世界No.1シェア食洗機専用洗剤ブランド『フィニッシュ』がリニューアル ジャガー横田さんが新CMで“強さ”と“優しさ”をアピール 4月21日(月)からTVでオンエア開始
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役:ステファン・ガー)は、世界No.1シェアを誇る食洗機専用洗剤ブランド『フィニッシュ』のリニューアル製品「フィニッシュ パワー&ピュア」の新CMを、4月21日(月)より放映いたします。新CMでは、ジャガー横田さんがイメージキャラクターとして登場するほか、夫で医師の木下博勝さんと息子の大維志(たいし)くんも出演しており、家族の暖かい絆を感じることができます。また、製品のコンセプトでもある“強さ”と“優しさ”が、ジャガー横田さんが木下さんを片手で持ち上げるシーンなどユニークな映像で表現されています。
-
強さをアピールするジャガー横田さん
■「フィニッシュ パワー&ピュア」 TVCM(Web version) URL
http://www.youtube.com/watch?v=k51cRdkAJl4
【注目のポイント】
(1) 「フィニッシュ パワー&ピュア」のイメージキャラクターにジャガー横田さんを起用
(2) Web動画限定 ジャガー横田さんが片手で夫を持ち上げる
(1) 「フィニッシュ パワー&ピュア」のイメージキャラクターにジャガー横田さんを起用
『フィニッシュ』の製品リニューアルにあたり、ジャガー横田さんがイメージキャラクターとして新CMや公式Webサイト等に登場します。
新製品である「フィニッシュ パワー&ピュア」は、食の安全をテーマに、99.9%除菌(*1)を実現させる“洗浄力(パワー)”と化学成分カット(*2)による“安心(ピュア)”が新しいコンセプト。国内食洗機メーカー推奨数No.1ブランド(*3)として、国内で販売されている主要食洗器メーカー8社から支持されています。
今回、製品コンセプトである“洗浄力(パワー)”と“安心(ピュア)”を表現するため、女子プロレスラーとしてリングに立ちつつ、子育てをがんばるママとして“強さ”と“優しさ”を兼ね備えているジャガー横田さんを起用いたしました。
(2) Web動画限定 ジャガー横田さんが片手で夫を持ち上げる
新CMのなかで、ジャガー横田さんは家族に向ける笑顔とまなざしで優しさを表現しており、一方でプロレスの衣装を身にまとい、豹のように吠えるシーンで強さを表現しています。
ナレーションは息子の大維志くんが担当し、BGMにヴェルディの名曲「レクイエム」が使用されているほか、宙に浮く演出などユーモアのある映像に仕上がっています。
Web版のYouTube動画では、TVCMでは見ることのできない片手で軽々と夫の木下博勝さんを持ち上げるシーンを見ることができます。
■ジャガー横田さんインタビュー
――お仕事とプライベート、どちらが忙しい?
「やっぱり、両方ですかね。両方楽しみながらやっています」。
――食器洗い機はよく使いますか?
「はい。以前は手洗いの方がよく落ちるし安全だと思っていましたが、フィニッシュに出会って、毎日食洗機を使うようになりました」。
――新しいフィニッシュの魅力は?
「新しいフィニッシュはパワーアンドピュアに生まれ変わって、余分な化学成分がカットされているのに、洗浄力が強いままなのが良いんですよね。特に、口にするのもそうなんですけど、息子の大維志の安全が私の中では一番大切なんですよ。でも、食器をちゃんと洗ってくれる洗剤を使いたいな、と思うんです。フィニッシュパワーアンドピュアにはその両面があって、すごく良いなと思います」。
■木下博勝さんインタビュー
――ジャガーさんの一番好きなところは?
「怖くて優しい目ですね」。
――おうちでは、どなたが家事を?
「もう全てジャガーがやってくれています。ものすごい感謝しています」。
――本当のジャガーさんは、パワーorピュア?
「これがですね、重いものはジャガーが持ってくれますし、裏表のないすごいピュアな性格を持っているんで、両方ですね」。
■プロフィール
◇ジャガー横田
1977年に全日本女子プロレス入団。WWWA世界シングル王座等をはじめ数々のタイトルを獲得。2004年に医師 木下博勝氏と結婚。2006年には45歳という年齢ながら、待望の第一子を出産、話題を呼ぶ。
現在も女子プロレスラーとしてリングに立ちつつ、子育てをがんばるママとして、主婦層を中心に絶大な支持を得る。夫・木下氏との夫婦円満なかけあいと、歯に衣着せぬトークがお茶の間で人気を呼び、テレビラジオ等各メディアで活躍中。
■CM概要
タイトル :フィニッシュ パワー&ピュア「やさしくて強いママ」篇
放映開始日:2014年4月21日(月)
放送地域 :東名阪・中国・四国・福岡
下記のWEBサイトにてご覧いただけます。
「フィニッシュ パワー&ピュア」公式Webサイト TV-CM コーナー
http://www.finishinfo.jp/tvcm/movie/tvcm/jaguar-yokota-tv/
■製品情報
商品名:「フィニッシュ パワー&ピュア」
・世界No.1シェアを誇る食洗機専用洗剤ブランド『フィニッシュ』のリニューアル製品
・国内で販売されている主要食洗器メーカー8社から支持されている国内食洗機メーカー推奨数No.1ブランド(*3)
・コンセプトは99.9%除菌(*1)を実現させる「洗浄力(パワー)」と化学成分カット(*2)による「安心(ピュア)」
*1 パウダー製品のみ。庫内も99.9%除菌。韓国分析技術研究所で大腸菌・サルモネラ菌の培養液にフィニッシュの水溶液1.5g/Lを入れて20分間放置した結果。(すべての菌を除菌するわけではありません。)
*2 青色着色剤をカット(当社従来品比較)
*3 推奨数No.1(2013年当社調べ)
「フィニッシュ パワー&ピュア」公式Webサイト
http://www.finishinfo.jp/
プレスリリース動画
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)