<カップルのお泊りと口臭に関する意識調査>お泊りデートでパー...

<カップルのお泊りと口臭に関する意識調査> お泊りデートでパートナーに幻滅したこと「いびき」・「口臭」 4人に1人が自分の口臭が気になってキスをやめた経験あり

カップルが二人きりになれるお泊りデートはロマンチックですが、一方で、寝ている間や寝起きは無防備で素が見える危険な瞬間でもあり、「お泊りデートで彼/彼女に幻滅した…」なんて経験がある人も多いのではないでしょうか。

どれくらいの頻度でパートナーとお泊りをしますか?
どれくらいの頻度でパートナーとお泊りをしますか?

自分磨きで忘れがちな口臭ケアに関する情報を発信する目覚めの口臭予防ラボ( http://morning-breath.jp/ )は、全国の未婚で特定の異性のパートナーがおり、特定の異性のパートナーとのお泊りの経験(セックス経験)がある20~40代の男女500名を対象に、「カップルのお泊りと口臭に関する意識調査」を実施しました。
調査データをもとに、パートナーに幻滅されないための、お泊りデートで気をつけるべき身だしなみをご紹介します。


<カップルのお泊りと口臭に関する意識調査>
■週1回以上お泊りデートをするカップル44.6%と約半数
どのくらいの頻度でお泊りデートをするか聞いたところ、最も多い回答は「月に1回の頻度以下」で(21.6%)となりました。次いで「週1回程度」で19.6%となりました。また、週1回以上お泊りデートをするカップルの合計は44.6%となり、約半数のカップルが週に1回以上のお泊りデートをしている事が判明しました。

■約3人に1人が、お泊りデートの前に「口臭ケア」に最も気をつけると回答
 男性は約半数が「口臭ケア」に気を付けていることが判明!
お泊りデート前の準備について聞いたところ、「口臭ケア」に気を付けると回答した方が最も多く31.6%となりました。男性は約半数が口臭ケアに最も気をつけていると回答。一方女性は「ムダ毛の処理」が1位(51.0%)となりました。

■お泊り時の持ち物は基本の身だしなみから!「着替え」と「歯磨きセット」はマストアイテム
「パートナーとのお泊りをする際に、必ず持って行くものは?」という質問では「着替え」(67.2%)に次いで「歯磨きセット」が51.6%で第2位となりました。お泊りデートのような特別なときこそ、基本的な身だしなみを整える準備ができない人は、だらしないと思われてしまう可能性もあるので注意しましょう。

■約4人に1人が、自分の口臭が気になってキスをやめた経験がある
「あなたはベッドの中で自分の口臭が気になってキスをやめた経験はありますか?」と聞いたところ、「複数回ある」・「一度だけある」と回答した人が25%、つまり約4人に1人の人が経験していることが分かりました。

■男女ともにパートナーの「いびき」に幻滅…、女性は男性よりも「口臭」に敏感
「パートナーとのお泊りをした際に、幻滅したこと」第1位は「いびき」(35.0%)、次いで「口臭」(26.2%)となりました。男女で比較すると、「口臭」が気になると回答した人の割合は男性よりも女性の方が多いという結果になりました。
男性のみなさんは、「いびき」はもちろんですが、「口臭」にも十分な注意が必要です。


<調査結果レポート>
■週1回以上お泊りデートをするカップル44.6%と約半数
・第1位は「月に1回の頻度以下」(21.6%)、続く第2位は「週1回程度」(19.6%)

グラフ: http://www.atpress.ne.jp/releases/50830/img_50830_1.jpg

■約3人に1人が、お泊りデートで「口臭ケア」に最も気をつけると回答
男性は約半数が口臭ケアに気を付けていることが判明!
・最も多い回答は「口臭ケア」(31.6%)。
 男性に関しては約半数が口臭ケアを最も気を付けていると回答
・また、女性の第1位は「ムダ毛の処理」(51.0%)となった

グラフ: http://www.atpress.ne.jp/releases/50830/img_50830_2.jpg

■お泊り時の持ち物は基本の身だしなみから!「着替え」と「歯磨きセット」はマストアイテム
・第1位は「着替え」(67.2%)、第2位は「歯磨きセット」(51.6%)と基本の身だしなみがランクイン
・男性は「避妊具」(44.5%)、女性は「化粧品(基礎化粧品含む)」(82.0%)も多い結果に

グラフ: http://www.atpress.ne.jp/releases/50830/img_50830_3.jpg

■約4人に1人が、自分の口臭が気になってキスをやめた経験がある
・全体の25%の人が、「自分の口臭が気になってキスをやめた経験あり」と回答
・一度だけでなく複数気になったことがある人は16.2%も存在した

グラフ: http://www.atpress.ne.jp/releases/50830/img_50830_4.jpg

■パートナーの「いびき」に幻滅…女性は男性よりも「口臭」に敏感
・パートナーに幻滅したこと第1位は「いびき」(35.0%)、次いで「口臭」(26.2%)がランクイン。
・「口臭」が気になると回答した人の割合は男性よりも女性の方が多いという結果に。

グラフ: http://www.atpress.ne.jp/releases/50830/img_50830_5.jpg


【調査概要】
調査期間:2014年8月12日(火)~2014年8月18日(月)
対象  :20代~40代の全国男女500人
     (交際期間 半年未満 / 半年以上1年未満 / 1年以上3年未満 /
      3年以上5年未満 / 5年以上 各100名)
調査方法:インターネットによるアンケート回答方式
     (株式会社ネオマーケティング)


【目覚めの口臭予防ラボについて】
組織名目覚めの口臭予防ラボ
設立    : 2014年3月10日
事務局所在地: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1
TEL     : 03-5771-3832
FAX     : 03-5771-5524
URL     : http://morning-breath.jp/

<活動概要>
目覚めの口臭予防ラボは、目覚めの口臭に関する正しい知識や、口臭の対策法、意識調査など、様々な情報を収集・分析・発信しています。自分磨きで忘れがちな目覚めの口臭予防の啓発を通して、現代人の心地よい快適な朝と豊かな生活をサポートします。

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)