ミクシィ、mixi上でユーザー参加型のドラマ広告を開始
報道関係者各位
プレスリリース 2007年2月26日
株式会社ミクシィ
===================================
ミクシィ、mixi上でユーザー参加型のドラマ広告を開始
http://mixi.jp/drama_eo.pl
===================================
株式会社ミクシィ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:笠原 健治)は、
3月1日より同社が運営するSNS『mixi』で、mixi上で展開するユーザー参加型の
ドラマ広告「mixi x ドラマ」を開始いたします。
「mixi x ドラマ」は、mixi上のWeb小説を軸として、ユーザーと登場人物が
「マイミクシィ」として繋がったり、登場人物によるmixi日記を読むことが
できる、新しい形態の広告です。
mixiユーザーのログイン率の高さを考慮して、高い頻度でコンテンツの更新を
行い、商材や企業の認知の向上やファン層の拡大を目的としています。
「mixi x ドラマ」の特長は以下の通りです。
□毎日更新されるWeb小説(平日のみ)
□登場人物にmixi公認アカウントを貸与し、日記やフォトアルバムを更新
□登場人物とユーザーが「マイミクシィ」となることが可能
□登場人物への紹介文や、応援メッセージによる参加が可能
□ストーリー展開にユーザーが参加
□プロフィールや本文中に関連キーワードによる協賛企業による広告を掲載
□登場人物のmixi日記上でサービスの実写など協賛が可能な仕掛けを準備
□広告主企業は、登場人物をスポンサー(主人公へのスポンサードは除く)
「mixi x ドラマ」は、株式会社アイメディアドライブ(所在地:東京都港区、
代表取締役社長:高松 雄康)の協力により実現したもので、第1回目は
「日本ラブストーリー大賞」を受賞した、作家 原田マハ氏の書き下ろし小説
「普通じゃない。extraordinary」を中心に展開し、株式会社インテリジェンス、
花王株式会社、トヨタ自動車株式会社、P&Gグループの協賛が決定しています。
尚、今回の主人公は池脇 千鶴さんです。
ミクシィは、「mixi x ドラマ」をユーザーの皆さまに楽しんで頂ける
コンテンツとして提供すると同時に、同社の広告事業の新たな収益モデル
として注力してゆく所存です。
以上
======================================================================
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ミクシィ 広報グループ
URL: http://mixi.co.jp/contact.html
*記載されている会社名、製品名、サイト名は、登録商標または商標です。
また広告主企業の表記は50音順で記載しております。
======================================================================
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)