エキナカ自販機acure<アキュア>から女性に向けてお送りする新飲料自販機naturacure<ナチュラキュア>誕生!
2015年3月24日、恵比寿駅にてデビューイベントを実施します
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木浩之)は、エキナカ自販機acure<アキュア>の女性向けブランド「naturacure<ナチュラキュア>」を2015年3月24日にデビューいたします。
女性が自販機に抱く「無機質」なイメージを「快適・潤い・癒し」に変えることを目指します。
-
自販機イメージ
【naturacureブランドの概要】
■キーワードは「自然」「本格」「季節感」「素材感」。
職場に向かう働く女性のお客さまをメインターゲットに据え、電車に乗る前に、電車から降りた時に「さあ、今日も一日頑張ろうかな」と気持ちを切り替えるリセットポイントをご提供します。女性が「あったらいいな」と感じる新商品や限定商品を取扱います。自販機デザインを一新し、今までエキナカ自販機をご利用いただいていなかった女性への新たな価値創造を目指します。2015年3月24日以降、東京、池袋、渋谷、恵比寿などの首都圏主要駅をスタートに、女性利用ポテンシャルの高い駅を中心とし、夏までに50台程度の展開を目指します。
特別にラッピングされたnaturacureの自販機デザインは、自然木の彫刻家「はしもとみお」さんが制作。独特の色彩感と自然な動物達がマッチした水彩画が原画となっています。「はしもとみお」さんは、癒しを求める女性に人気の、注目の新進アーティストです。
naturacure<ナチュラキュア> デビューイベント概要
エキナカ自販機acureの新ブランドデビューにつき、自販機のアンベールセレモニーを含めたデビューイベントをJR恵比寿駅にて開催します。
日時 :2015年3月24日(火)~28日(土) 11時~19時
※初日のみ11時30分よりnaturacureアンベールセレモニーを実施
会場 : JR恵比寿駅 東口改札外コンコース イベントスペース (東京都渋谷区)
アクセス : JR恵比寿駅
内容
■オープニングセレモニーの開催(初日限定)
ブランドデザインを担当していただいた自然木の彫刻家「はしもとみお」さんが登場します。
■naturacureイベントスペースの設置
naturacureの世界観を体感していただけるイベントスペースをご用意します。「はしもとみお」さんが製作したかわいらしい動物作品を展示し「naturacure」の実機を運営します。
■naturacure商品・グッズのプレゼント
会場にて、アンケートやacure会員登録等にご協力頂いたお客さまに「はしもとみおデザインナチュラキュアグッズ」(数量限定)をプレゼントいたします。
【naturacureブランド誕生の背景】
■エキナカ自販機利用シーンにおいて、お客さまの中心は男性です(主要駅でおよそ男女比は7:3)。
■首都圏の有職女性の飲料購入シーンにおいて、自販機利用の割合は高くありません(コンビニ利用の7分の1程度のケースも)。
■アンケート等によれば、自販機に対する女性からのご意見には、「男性向きで、自分向きではない」との内容も多く聞かれます。
■一方、エキナカ自販機acureの購買動向や駅利用データ等の分析により、「女性利用のポテンシャルがある駅」は明らかになっています。
■「ターゲットの女性が求める商品ジャンル・サービス像」「女性が自販機を利用するシーン・商品カテゴリー」が明らかにし、女性のお客さまに「私のための売り場」と感じてもらえるコンテンツを作り出し、新たな顧客層の獲得を目指すことになりました。
【acure<アキュア>について】
『acure<アキュア>』は、株式会社JR東日本ウォータービジネスが、JR東日本駅構内を中心に運営する飲料自動販売機ブランドです。特定の飲料メーカー商品にとらわれず、駅をご利用いただくお客さまのニーズにあった旬な品揃えで、JR東日本管内で約7,900台(2015年2月現在)展開しています。
会社概要
商号 : 株式会社JR東日本ウォータービジネス
所在地 : 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル9階
代表者 : 代表取締役社長 鈴木 浩之
URL : http://www. acure-fun.net/
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)