障がい者の自立支援と職業訓練を主眼とした 経理代行サービス「経理代行の大番頭」を開始! ~共に生きる社会の実現~
就労継続支援A型事業所(※)である株式会社フロー・ネット(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木 康)は、障がい者の自立支援と職業訓練支援を目的に、記帳代行・経理代行サービス『経理代行の大番頭』を開始しました。
-
経理代行のフロー・ネット事務所
URL: http://flow-net.co.jp/accounting/
【障がい者の「手に職」を実現する経理代行サービス】
法的整備の結果、就労継続支援A型事業所等が民間企業に解放されました。ところが、一般企業の転職に繋がるような、パソコンを使った事務作業の職業訓練を実施できる事業者が存在しなかったこともあり、障がい者の方の経済的自立は、まだまだ難しい状況です。多くの障がい者施設では、作業系の仕事を中心としており、実際の一般就労に結びつくような訓練をつめる事務仕事をやっている施設は少ないのが現状です。中小・中堅企業への一般就労に結びつく就労継続支援A型事業所のフロー・ネットでは、障がい者施設として初となる経理代行サービスを受託することで、障がい者の「手に職」を実現するための道筋をつけました。
【『経理代行の大番頭』概要】
経理代行とは、ご自身の会社で行われている経理業務を当社が代行するサービスのことです。
<サービス内容>
●記帳代行
●振込・支払代行
●決算・申告代行
●給与計算代行
●年末調整代行
【『経理代行の大番頭』の3つのメリット】
(1) 領収書や売上・仕入金額のわかる書類をご用意いただくだけ!
経理における膨大な領収書の整理、細かな入力等の座ってできる事務作業は、障がい者の方の大切なお仕事になります。面倒な作業は当社に丸投げしていただき、お客様には領収書や売上・仕入れ金額等の書類をご用意いただくだけですので、本業の経営に専念していただけます。
(2) 大幅なコストカットを実現!
経理代行サービスを導入すれば、経理専任の担当者を雇った場合と比較して、年間300~400万円の人件費カットも可能です。コストカットだけではなく、経理業務において抜群の効率性を持つ当社が担当することで、高品質なサービスをご提供することができます。また、障がい者の方に継続的なお仕事の提供が実現します。
(3) 正確でスピーディーに月々の損益を把握!
経理代行サービスを利用することによって、迅速・確実、かつ信頼できる経理業務を実現することが可能です。当社では経理・会計の専門家集団であるスタッフと障がい者の方が連携し、徹底した作業フロー・チェック体制を整えております。
(1)~(3)それぞれのメリットが発生することで障がい者の雇用が生まれると同時に、企業におけるスピーディーな経営判断を実現し本業に専念していただくことにつながります。
<経理代行、記帳代行サービスの導入前 無料個別相談はこちらから>
https://flow-net.co.jp/task-contact/
上記Webフォーム、または03-5643-2371のお電話にてお問い合わせください。
(※)就労継続支援A型事業所とは
障がい者の方の状態やペースに合わせて、OJTによって将来への「手に職」を実現し、一般就労(一般企業ヘ就職)を目指すための支援をする事業です。当事業所は、日本初の、経理事務の実務経験がつめるA型事業所として、開所から3ヶ月に関わらず、口コミから他県、23区外など、遠方からも入所希望があり、現在注目されています。
今後は、利用者(障がい者)の増加に伴い、新規の中小企業から経理事務を受託することにより、障がい者雇用の拡大と、その後の利用者の転職先につながるよう積極的に中堅・大企業に広報活動を広めていきます。
【会社概要】
会社名 : 株式会社フロー・ネット
代表者 : 代表取締役 佐々木 康
所在地 : 東京都中央区日本橋小伝馬町1-1 日本橋末広ビル2階
URL : http://flow-net.co.jp/
事業内容: 障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)