円安で海外ブランド品の値上げが相次ぐ今だからこそ 「安く」「お得に」ブランド品が手に入るKOMEHYOのSALEが熱い!
~スタイリスト亀 恭子さんの特別対談BOOKプレゼント~
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児)は、円安傾向で海外ブランド品の値上げが続く今だからこそ、「安く」「お得に」「国内のお客様に喜んでいただく」をキーワードに「Surprise Summer Sale」を開催いたします。
また特別企画として、ファッション業界で大活躍のスタイリスト亀 恭子さんに対談いただいた「リユースが新しい!特別対談BOOK」を配布し、お客様に新しいリユースの楽しみ方をご提案いたします。
-
「リユースが新しい!特別対談BOOK」イメージ
「Surprise Summer Sale」詳細: http://www.komehyo.co.jp/campaign
≪特別企画 亀 恭子さん対談「リユースが新しい!特別対談BOOK」≫
KOMEHYOは、ジュエリー、時計、ブランドバッグから衣料品まで取り扱っているファッションリユースにおけるリーディングカンパニーです。今回ファッション業界で大活躍のスタイリスト亀 恭子さんにKOMEHYOを体験いただき、ファッションに「リユース」を取り込む楽しみ方などを語っていただいた特別対談BOOKを制作。「Surprise Summer Sale」にお越しいただいたお客様へプレゼントいたします。
【対談内容】(抜粋)
・消費ではなく、循環。リユースはリレーユース。
・「新品×ヴィンテージ」が今のファッショントレンド。
・状態のよいモノを捨てるのはカッコ悪い。
・実はリユースショップには、新品未使用品も多い!?
・押入れの中には16万円の宝が眠っている!?
≪本企画に至った背景≫
■海外ブランドの値上げ(出所:2015年6月2日(火)『日本経済新聞』より抜粋)
・6月に入って「ブルガリ」などが一部商品で値上げし、「セリーヌ」も8日に実施する
・「バレンシアガ」が革バッグなどを対象に平均10%程度の値上げを実施
・「プラダ」は5月末に価格を改定
・「フェラガモ」が一部商品で価格を引き上げる
・高級ブランドは2013年以降、円安傾向を背景に何度か値上げを実施してきた
海外ブランドの値上げには、円安傾向による訪日外国人売上の好調が背景にあります。しかし国内消費者の購買意欲は2014年4月の消費税増税前と比較し、まだまだ弱い状況が続いています。
■「Surprise Summer Sale」開催への想い
このような状況の中、KOMEHYOでは日本人のお客様にブランド品を楽しく購入いただきたい想いから、「Surprise Summer Sale」を6月20日(土)~7月12日(日)まで開催いたします。「安く」、「お得に」をキーワードとし、国内のお客様に人気の商品を中心に特別価格にてご提供いたします。
【SALE商品紹介】
・BVLGARI/B.zero1 3BAND RING(カラー:WG サイズ:8.5)/USED
→58,482円(税込)
正規販売店参考価格 216,000円(税込)より73%OFF
・CELINE/BAG/SOFT TRIO/新品
→116,640円(税込)
正規販売店参考価格 216,000円(税込)より46%OFF
スクエアのフォルムの重なったデザインが新鮮。肌触りのよい柔らかなレザーに、ベージュ×ホワイト×ブラックのトリプルカラーで甘さのあるモードな一品。
・LOUIS VUITTON/BAG/Noe/USED
→10,000円(税込)
正規販売店参考価格 157,680円(税込)より93%OFF
巾着バッグブームの火付け役。ヴィンテージアイテムとして海外セレブを中心に人気が再熱中。オンオフ問わず使いこなせる優れもの。
※記載商品は一部のセール特価品です。
※正規販売店参考価格は、6月16日(火)現在のものです。
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
KOMEHYOは「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器など幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
KOMEHYOで取扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持込みいただいた品物を、専門バイヤーが査定し仕入れています。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンスなどを十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
- カテゴリ:
- キャンペーン
- ジャンル:
- ファッション・アパレル その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)