マーケティング担当者・中小ベンチャー企業経営者に適した消費者...

マーケティング担当者・中小ベンチャー企業経営者に適した 消費者調査ツール「不満サーチ」を正式リリース

新商品・サービスの開発、既存商品・サービスの改善になくてはならない業界初のサービス

不満データ解析プラットフォームを運営する株式会社不満買取センター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木翔一朗)は8月5日、消費者調査会社業界初の新しい市場調査ツール「不満サーチ」( http://search.fumankaitori.com )を正式リリースいたします。

月額5万円で簡単に初められる消費者調査ツール「不満サーチ」
月額5万円で簡単に初められる消費者調査ツール「不満サーチ」

■マーケティング担当者・中小ベンチャー経営者に適した消費者調査ツール

(1)既存商品・サービスの改善ポイントを発見可能!
不満サーチには、他社へのクレームや自社アンケート調査では届かない顧客の声が満載です。

(2)新商品・サービスへの需要をアイデアの時点で検証可能!
不満には、まだ世の中に無い商品・サービスのヒントがいっぱいです。思いついたアイデアがあれば、それを裏付けるような不満を検索できます。

(3)自社商品・サービスの営業販売促進可能!
業界や企業の不満を調べて、クライアント企業の課題を発見できます。課題に対する解決策を売り込むコンサルティング営業を実現して、受注率・利益率向上が狙えます。


■大手旅行企業をはじめ、リリース前から既に申込あり
「不満サーチ」は、リリース前から大手旅行会社をはじめ、メーカー業界、人材業界、サービス業界など、各種業界の企業から申込がありました。
「不満サーチ」は、1年後(2016年8月末)に利用企業数100社、不満投稿者数100万人を目標としています。


■月20万件増加している消費者の生の声
「不満サーチ」の不満データベースは、一般ユーザー向けの不満投稿サービス「不満買取センター」( http://fumankaitori.com )を基に分析結果を表示しています。
「不満買取センター」は、2015年3月18日にローンチしており、現時点(2015年8月5日)で既に20万人以上の不満投稿者、約50万件の不満投稿が集まっています。現在は毎月約20万件の不満が投稿されており、「不満サーチ」からは日々更新される不満の内容を閲覧することができます。


■「不満サーチ」概要
サービス名:不満サーチ
リリース日:2015年8月5日(水)
URL: http://search.fumankaitori.com
利用料金:一部有料


■「不満サーチ」でできること
【1】不満サマリ(無料)
直近6ヶ月間の不満ランキングが見れる(参考:図1)
直近6ヵ月間の不満投稿者属性が分かる(参考:図2)
【2】不満検索(有料)
直近1ヵ月間の不満を検索し、生データをダウンロードできる(参考:図3)


■「不満サーチ」の特徴
【1】月5万円から始める消費者調査
【2】月額定額で不満を閲覧し放題
【3】消費者の声から優れたアイデアを発想可能


<詳細・申込>
http://search.fumankaitori.com


■会社概要
商号  : 株式会社不満買取センター
代表者 : 代表取締役 鈴木 翔一朗
所在地 : 〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
設立  : 2012年6月19日
事業内容: 不満データベースの構築/分析/販売
URL   : http://corp.fumankaitori.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報