髭男爵・山田ルイ53世の自叙伝『ヒキコモリ漂流記』発売! 刊行記念“乾杯会”も開催
~次回作は「小説」?と意欲満々~
株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟※)は、このところ“一発屋総選挙・初代王者獲得”など話題も多くなり、再ブレイクの兆しがあるお笑いコンビ・髭男爵のツッコミ担当 山田ルイ53世の自叙伝『ヒキコモリ漂流記』を発売しました。
(※) 「崎」は正しくは「タツサキ」
-
「ヒキコモリ漂流記」刊行記念乾杯会開催
http://magazineworld.jp/books/paper/2774/
この自叙伝は、26年前の夏、優等生だった一人の中学生(山田ルイ53世)が、あるきっかけで突然引きこもり生活になり、その後も失踪、借金、債務整理などの辛い道を歩むも、遂に復活(ルネッサンス)!するに至るまでの七転び八起きの人生、そしてそこから学んだやり直しのルールを記したものです。
去る9月5日には刊行を記念した『乾杯付きサイン本お渡し会』が、東京・三省堂書店池袋本店で行われました。当日は、北海道、大阪、名古屋からもファンが駆けつけて大盛況。「ルネッサ~ンス!」の声とともに各参加者はワイングラスで乾杯をして、山田の初の著書の刊行を祝福しました。
小中学時代を過ごした地元・兵庫、大学時代を過ごした愛媛県の松山など、次なるサイン会も画策中。サイン本お渡し会の後には、「実は小説も書きたいんですよ」と、誰を意識したかは分かりませんが意欲満々の発言も飛び出しました。果たして次回作はあるのか?『ヒキコモリ漂流記』の評判も上々で、しばらくは髭男爵・山田の動向から目が離せません。
【髭男爵・山田ルイ53世からのコメント】
「話題のパワースポットに行くパワーすらない人に読んで欲しい本です。次を書かせて下さい!!」
■商品概要
商品名 :ヒキコモリ漂流記
著者 :山田ルイ53世
ISBNコード:978-4-8387-2774-2
本体価格 :1,300円
定価 :1,404円
ジャンル :ノンフィクション
判型 :四六並製
ページ数 :264頁
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)