戦略的広域シティPR事業海外向けPRキャンペーンの開始につい...

戦略的広域シティPR事業 海外向けPRキャンペーンの開始について

 京都市では,全国や海外に向けた情報発信事業として,平成25年度から,全国や海外に発信力のある首都圏メディアに直接働きかけを行う戦略的広域シティPR事業に取り組み,全国放送のテレビ番組や大手経済誌等への露出や海外大手メディアとのタイアップ事業を積極的に進めてきました。
 この度,海外向け情報発信をより効果的・効率的に進めるため,海外向けPR映像を制作し,全日空機内ビデオ,米国主要48空港やニューヨークタイムズスクエアに設置の街頭テレビジョン等で放映するグローバル規模のキャンペーンを実施しますので,お知らせします。
                     記
1 キャンペーン内容
 海外における京都市の認知度・ブランドイメージ向上や外国人観光客の誘致促進を図るため,30秒のPR映像を制作し,各種媒体で放送。
 PR映像は,受託業者であるターナージャパン(CNN)の外国人ディレクターが外国人の感性で制作。京都市が持つ観光,歴史,文化等の魅力や市長メッセージ,トラベル&レジャー誌でワールドベストシティに選ばれたことなどを紹介している。

30秒映像イメージ_1
30秒映像イメージ_1

2 放送媒体及び実施期間
(1)CNNテレビ,空港モニター(CNN International North America, Airport Network)(平成27年10月~12月)
  ・ 1,820万世帯が視聴するCNN International North America(北米エリア)及び米国主要46空港に2,500箇所以上設置されるモニターで概ね毎日計140回(プライムタイム含む)放送。
(2)全日空機内ビデオ(平成27年11月1日~30日)
  ・ 月49万人が利用する全日空国際線(北米路線含む)の機内ビデオで放映
(3)NYタイムズスクエア街頭テレビジョン(平成27年12月21日~27日)
  ・ 一年で最も多く人が訪れるクリスマスシーズンに1時間に1回,計168回放映
(4)CNN Webサイト(平成27年10月~12月)
  ・ 月29億回閲覧されているCNN Webサイト(CNN.com International,CNN.com,CNNMoney.com)にバナーを掲載及びPre-rollビデオを配信。バナーは100万回,ビデオは8万回表示される。

※ 映像は,京都市情報館からも御覧いただけます(以下URL参照)。
  https://www.youtube.com/watch?v=xMbkT5vFbQc

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