atpress

株式会社ユーキャンパス、サークルの勧誘チラシを広告媒体に活用

企業動向
2008年2月20日 09:30
FacebookTwitterLine
報道関係者各位
プレスリリース                     平成20年2月20日
                        株式会社ユーキャンパス


   株式会社ユーキャンパス、サークルの勧誘チラシを広告媒体に活用
     ~ 構内で配布するため、確実に新入生にリーチします ~
        http://www.e-tamariba.com/chirashi2.php


 大学生向けを専門に、広告事業を展開している株式会社ユーキャンパス
(所在地:東京都港区、代表取締役社長:渡部 陽)は、大学の部活動やサークル
が新入生を勧誘する際に配布するチラシの裏面を広告媒体として販売します。

 同サービスは、全国46,800のサークルデータを持つ株式会社ユーキャンパス
が、裏面に広告を入れる事で、サークルに対して勧誘用チラシ印刷を無料で
行うサービスです。同社が運営しているサークルポータルサイト「イータマ!」
( http://www.e-tamariba.com )から申し込みを受付けています。

 これまではサイトユーザーに対する付加サービス程度の位置づけでしたが、
学生、企業双方のニーズが高く、オープンでサービスを始めたところ、2ヶ月半
で200団体を超える申込が入っています。
クライアントからの広告掲載は、最低ロット1万枚から3月上旬まで受け付け、
今期は約2,000万円の売上を見込んでいます。

 同サービスは、7種類の雛形に写真や文章を入れる形式と、学生が自主制作
した形式を選択できるようになっていますが、最近は、パソコンを駆使して
オリジナルでデザインできる大学生も多く、サークルの勧誘チラシも明らかに
進化しています。
 広告クライアントにとっても、学生が1年生を勧誘する為に、大学構内で
チラシ配布をする為、駅前などの配布に比べてロスもありません。
更に、印刷費をクライアントが負担している行為そのものが、就職を控えた
大学生へのブランドイメージの向上にも結びついています。
尚、慶應義塾大学など、広告掲載が禁止されている一部大学には対応して
いません。


【媒体概要】
配布時期 :春季<入学式後の4月上旬から中旬近辺>
配布エリア:東京・千葉・神奈川・埼玉の大学と一部地方大学
      <一例>早稲田大学、東京大学、明治大学、法政大学、
          立教大学、中央大学、他
配布予定数:40万枚予定
サイズ  :A4サイズ


■株式会社ユーキャンパス 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 渡部 陽
設立  : 平成13年3月
所在地 : 東京都港区西麻布3-2-16 プレジデント六本木2階
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.youcanpass.net
事業内容: ○大学生向け広告業の企画、立案(学食トレイ広告、
       キャンパスボードなど)
      ○学生市場の各種調査、サンプリングなどのマーケティング業
      ○学生サークル情報サイト( http://www.e-tamariba.com )の
       運営 など


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ユーキャンパス
担当  : 渡部 陽
TEL   : 03-5786-3058
e-mail : yoh@youcanpass.net