秘密結社 鷹の爪×メガネスーパー 巷に溢れる眼やアイケアに関...

秘密結社 鷹の爪×メガネスーパー  巷に溢れる眼やアイケアに関する間違った情報を成敗! 鷹の爪団が今度はアイケア侍になってバッサバッサと叩き切る! 「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーション第二弾

~大人気キャラクターとともに アイケアや眼の健康寿命の重要性を楽しく分かりやすく啓発~

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木 隆太、以下 DLE)のオリジナルキャラクター「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションによる、アイケアや眼の健康寿命の重要性を啓発するキャンペーンの第二弾を2015年11月6日(金)から展開いたします。

秘密結社 鷹の爪×メガネスーパー
秘密結社 鷹の爪×メガネスーパー

メガネスーパーでは、DLEのオリジナルキャラクター「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションにより、アイケアや眼の健康寿命を啓発する様々な取り組みを今年7月から展開しています。WEBやSNSをはじめ、あらゆるメディアでのコミュニケーションを促進させる特長を持つ「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションにより、アイケアの訴求を分かりやすく、楽しく展開することで、大変多くの方から反響をいただいています。

今回から始まる新展開では、人気キャラクターの吉田くんをはじめとした鷹の爪団のメンバーが「アイケア侍」に扮し、眼やアイケアに関する誤った情報や噂話を「斬る」ことで、アイケアの重要性を多くの方に伝えていきます。第一弾展開に引き続き、楽しみながらアイケアの重要性を理解いただける映像展開を中心に、WEB、SNS、自社店舗を最大限活用した統合的な情報発信施策を展開いたします。


今回「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションにより、引き続きより多くの方に「眼の健康」へ興味・関心を持っていただき、眼の健康寿命の重要性に関する理解促進を図るとともに、最適な「アイケア」「アイウエア」提供をしてまいります。


≪第二弾コラボレーション概要≫
■コラボレーション期間
・2015年11月6日(金)~2016年1月末日 ※第三弾も計画中

■映像展開
・専用WEBサイト( http://鷹の爪.jp/meganesuper/ )とSNS(DLE及びメガネスーパー公式Facebook、LINEなど)において、鷹の爪団が「アイケア侍」に扮し、眼やアイケアに関する誤った情報を正していく映像を公開

<一例>
・「メガネをかけると視力が悪くなる???」
正解:近視や老眼の放置、また眼や用途に合っていないメガネを掛けることが眼にとって一番良くない。

・「近視の人は老眼になりにくい???」
正解:老眼は誰にでも起こる器質的な症状。だから正しい対策・アイケアが必要。老眼の放置はかえって症状を悪化させる可能性がある。

■店頭キャンペーン・販促物
・動画と連動した懸垂幕やタペストリー、ポスターを各店舗にて展開、店頭でも誤った眼やアイケアに関する知識を正しく啓発

■SNS、自社サイトなどのWEB展開
・鷹の爪団が扮する「アイケア侍」が、間違った眼やアイケアに関する情報を巷に広げる悪の一味と対決する動画を毎週公開

・思わず誰かに教えたくなるようなアイケアの口コミを促すWEBイベントを随時展開

・メガネスーパー自社サイトを、鷹の爪団がジャック


●秘密結社 鷹の爪とは?
世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。
2015年春より、NHK Eテレ「ビットワールド」内で「鷹の爪EX」に続き、4シーズン目「鷹の爪DO(ドゥー)」が好評放送中。


<秘密結社 鷹の爪のポータルサイト>
【サイトURL】 http://鷹の爪.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報