スキルアップジャパン、日本初ワンストップで提供する「ファンコ...

スキルアップジャパン、日本初ワンストップで提供する「ファンコミュニティソリューション」をリリース

報道関係者各位
プレスリリース                     平成20年4月11日
                     スキルアップジャパン株式会社

======================================================================
     スキルアップジャパン、日本初ワンストップで提供する     
      「ファンコミュニティソリューション」をリリース
======================================================================

スキルアップジャパン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:
坂野 哲平、以下、スキルアップジャパン)は、タレントプロダクション等に
向けた、会員管理、Eコマース、デジタルコンテンツ配信などの技術及び運用
ノウハウを活かし、「ファンコミュニティソリューション」を開発、この度
提供を開始しました。

「ファンコミュニティソリューション」は、ファンクラブを構築し運営する
だけでなく、チケットの先行販売やEコマース(グッズ企画・販売)、さらには
デジタルコンテンツ(動画・デジタル写真集等)の配信などをワンストップで
提供できるソリューションです。

タレント等のファンコミュニティは、会員管理やグッズ・チケット販売、
動画配信など様々なビジネスモデルを創出します。しかしながら、各ビジネス
モデルを別々に運営委託することが多く、収益の最大化が図れておりません
でした。ファンコミュニティソリューションはスキルアップジャパンが培って
きた、複数のファンコミュニティ運営を通じた独自企画及び運営ノウハウに
より生みだされた、様々なマネタイズの手法をワンストップでご提供する
ことで、ファンコミュニティにおける収益の最大化を実現します。

スキルアップジャパンは、今後とも最先端のIT技術を基盤として、お客様と
共に革新的なビジネスを創造してまいります。

■タレントプロダクション等向けファンコミュニティソリューションについて
次のプラットフォーム機能をお客様用にカスタマイズしご提供することで、
効率よく安全に運用をサポートします。

1.情報発信型サイトの構築・運用
 ・年会費型/月額会費型オフィシャルサイト
 ・携帯キャリア公式サイト(キャリア申請・構築・運用)
2.コミュニティ型サイトの構築・運用
 ・公式ファンコミュニティ
3.ECサイトの構築・運用
 ・デジタルコンテンツ販売サイト
 ・グッズ販売サイト
 ・フルフィルメントサービス
  商品登録/受注処理/倉庫/配送/コールセンター等
4.ファンクラブ運営
 ・会員カード・特典の作成/会員管理
5.グッズ企画制作
 ・オリジナルグッズの企画・制作
6.イベント
 ・ファンミーティングの企画・運営
 ・イベントでの物販


■本件に関するお問い合わせ先
スキルアップジャパン株式会社
担当 : 畠山 祐聖
TEL  : 03-5287-4035
FAX  : 03-5287-4135
URL  : http://www.skillupjapan.co.jp/
E-mail: info@skillupjapan.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)