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TAGGY、「おもてなしバナー」に自動で様々なアイコンを挿入できる 新機能「アイコンセッター」を求人サイトに展開

-「求人アイコンバナー」でCPA(顧客獲得コスト)を42%削減することに成功-

ディスプレイ広告市場にてデータオプティマイゼーション(最適化)サービスを提供する株式会社TAGGY(所在地:東京都港区、代表取締役社長:石上 裕、以下 TAGGY)は、自らが提供するダイナミックレコメンド広告(※1)「おもてなしバナー」(※2)の新機能として、広告クリエイティブに自動で「新着」等のアイコンを挿入できる機能「アイコンセッター」を開発し、不動産賃貸サイト向け「賃貸アイコンバナー」に続き、求人サイト向けの新広告「求人アイコンバナー」を提供開始しました。

求人アイコンバナー広告効果
求人アイコンバナー広告効果

・「おもてなしバナー」
http://biz.taggy.jp/product/omotenashi_banner.php


例えばアルバイト求人サイトの場合、それぞれに「急募」「短期」「日払い」など、求人情報ならではのセールスポイントを持っています。これまではこれらの有益な情報がデータフィードで広告主から提供されることが少なかったため、ダイナミックバナーに反映されることはなく、表示される内容は「タイトル」「勤務地」「時給」など極めて簡素なものでした。

今回の新機能「アイコンセッター」は、TAGGYの提供する「マッハフィーダー」(※3)機能と連携することで、広告主から提供されるデータフィードを一切必要とせず、求人サイト上で求人情報が更新されるたびに、それぞれのセールスポイントまでもクロールで自動取得し、アイコンに置き換えて「求人アイコンバナー」の広告内に挿入できるようになりました。

この「求人アイコンバナー」は、複数の求人サイトで2015年9月から2カ月以上にわたる実証実験を行い、その結果、CTR(クリック率)を平均1.28倍、CVR(コンバージョン率)を平均1.34倍に引き上げ、CPA(顧客獲得コスト)を平均42%削減することに成功しています。

これからもTAGGYはPC/モバイルを問わず、WEBやアプリへリアルタイムで最新のデータフィードを最適な形で供給することで、ダイナミックレコメンド広告というモデルに限定されない様々なコンバージョンパフォーマンス改善のためのソリューションを提供し続けてまいります。


※1 ダイナミックレコメンド広告:広告主サイト内でのユーザー行動履歴に基づいてパーソナライズされた広告。

※2 おもてなしバナー:2012年6月の販売開始以来、ECサイト(総合通販、アパレル等)求人サイト、不動産サイト、旅行サイトを中心に、多くの広告主からその「手軽さ」と「費用対効果」という点で支持されているダイナミックレコメンド広告。

※3 「マッハフィーダー」:リアルタイムにデータフィードを自動更新して、広告クリエイティブに即時表示できる機能。


■株式会社TAGGYについて
TAGGYは「マーケティング×テクノロジー」というコアコンピタンスで、デジタルマーケティングを牽引しています。独自開発した2つの基盤テクノロジー「おもてなしエンジン」(特許第4637969号)と「JIZAIエンジン」(特許第4870809号、第4901985号)により、デジタルマーケティングの様々な次世代ソリューションを法人顧客向けに提供し、売上最大化に貢献しています。

【会社概要】
商号   : 株式会社TAGGY
所在地  : 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
代表者  : 代表取締役社長 石上 裕
設立年月日: 2006年9月27日
資本金  : 5,000万円
事業内容 : デジタルマーケティング事業
従業員数 : 20名
URL    : http://taggy.jp/

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