ニスコム独自の「FootPrints Service Core V12」日本語化キット 1月25日に提供開始
ニスコム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:尾上 卓太郎、以下 ニスコム)は、2016年1月25日(月)より、マクニカネットワークス株式会社(本社:神奈川県横浜市港北区、代表取締役社長:宮袋 正啓、以下 マクニカ)が販売してきた「Numara RapidTracker」(以下 RapidTracker)の後継製品である「BMC FootPrints Service Core V12」(以下 FootPrints)の販売とニスコム独自の日本語化キットの提供を開始いたします。
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「FootPrints Service Core V12」の特長
ニスコム株式会社ホームページ
http://www.niscom.co.jp/
◆「FootPrints」の特長
「FootPrints」はヘルプデスク運用業務をサポートするITIL(※1)ベースのサービスマネジメントツールです。
「RapidTracker(※2)」から信頼の機能を引き継いでさらに洗練され、操作性・視覚的に富んだGUI、モバイルデバイス対応など、ユーザーの満足度と生産性を向上するようアップデートが図られており、お客様のビジネス拡大につながる機能をご用意しております。
(※1)ITILとは
コンピュータシステムの運用・管理業務に関する体系的なガイドラインです。ITサービスマネジメントのベストプラクティスをまとめて7つの領域に体系化されており、提供されるITサービスの品質の継続的な測定と改善を実現します。
(※2)「RapidTracker」とは
「RapidTracker」は、マクニカが2003年より多くの販売実績を積み重ねてきたヘルプデスク運用業務をサポートするITIL(※1)ベースのサービスマネジメントツールです。インシデント管理、変更管理、構成管理などの優れた機能があります。
「FootPrints Service Core V12」の特長イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/86353/img_86353_1.png
◆日本語化キットの提供
「FootPrints」はBMCソフトウェア(ビー・エム・シー・ソフトウェア)株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:須崎 弘一郎)より英語版が販売されておりますが、このたびニスコムが日本語メニューを開発いたしました。
日本語化キット(※3)によって国内ユーザーに向けてより使いやすい環境をご提供いたします。
(※3)日本語化キットのみのご提供は行いません。
◆現在「RapidTracker」をご利用のお客様
使い慣れた「RapidTracker」の環境を最新の「FootPrints」へ移行する方法につきまして、お客様環境に合わせた最適な提案をご用意し、お知らせする予定でおります。「FootPrints」への移行をぜひご検討ください。
◆ニスコムについて
ニスコムは、ITインフラを中心とした運用サービスを強みとしています。創業以来培ってきた運用ノウハウを基本に「お客様IT資産の最適運用」をサービスとして体系化しています。高品質で安定的かつ効率的なサービスはお客様からの評価が高く、そのサービスを国内有数のデータセンターや企業の情報システム部門などに継続して提供しています。
◆会社概要
会社名 : ニスコム株式会社
所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル6F
代表者 : 代表取締役 尾上 卓太郎
設立 : 1972年2月
資本金 : 1億円
事業内容: アウトソーシング事業、ビジネスサポート事業
URL : http://www.niscom.co.jp/
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- サービス
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