税理士のための会計事務所マーケティングの本を発刊

創業以来18年に渡り、一貫して税理士、公認会計士専用ソフトを開発、販売しているソフトメーカー、株式会社セイショウシステムテクノロジー(本社:東京都新宿区、代表者:井上 達也)は、会計事務所向けのマーケティングの本として『新しい税理士事務所のつくり方 ~営業しなくても顧問先が増える会計事務所マーケティング~』(明日香出版社)を、2008年6月22日に発刊致しました。

本書は、当社の代表取締役を務めております井上 達也が執筆した、会計事務所が顧問先を獲得するためのマーケティングの本です。井上 達也は法政大学を卒業後、株式会社日本デジタル研究所(東証一部上場、本社:東京都江東区、代表取締役:前澤 和夫)に入社し、これまで25年にわたり税理士、公認会計士の皆様と接してまいりました。本書では、井上 達也が培った会計事務所業界で培ったノウハウを余すところなく紹介しています。

現在、井上 達也は、会計事務所の研究会として「会計事務所マーケティング研究会」を主宰し、税理士、公認会計士の皆様向けに顧問先獲得セミナーを開催しています。今後は、会計事務所と企業との提携やアライアンスを促進し、会計事務所と企業が"win-win"の関係を築く事業も併せて展開していく予定です。


■書籍概略
書籍名:『新しい税理士事務所のつくり方~営業しなくても顧問先が増える会計事務所マーケティング~』
出版社:明日香出版社
著 書:井上 達也
定 価:1,575円(税込)
判 型:A5判
頁 数:183頁
発売日:2008年6月22日
ISBN :978-4-7569-1178-0
構 成:第1章 顧問先獲得は営業力ではない
    第2章 事務所改革の落とし穴
    第3章 成功するコミュニケーション技術
    第4章 仕事のできる人、できない人
    第5章 広告でブランドを創り出す
    第6章 気づかなかった会計事務所マーケティング
    第7章 顧問料が上がる秘密の言葉
    第8章 失敗したからわかることもあります

■著者経歴:井上 達也
1961年生まれ。法政大学経営学部卒。株式会社日本デジタル研究所(JDL)を経て1991年に株式会社セイショウシステムテクノロジーを設立。当時としては珍しく大学在学中にマイコン(現在のパソコン)を使いこなしていた経験と、圧倒的なマーケティング戦略により、同社を4,000以上の会計事務所をユーザーにもつ企業に急成長させる。斬新な戦略発想もさることながら、企業の実情に合わせた現実的な提案も評価が高く、税理士事務所業界トップからの信頼も厚い。税理士事務所をターゲットにした新発想の製品の多くに関わる形で、他社の支援も行っている。
著書に「ストーリーでわかる「少人数私募債」―簡単・便利な資金調達」(中央経済社)がある。
■購入先(書店)
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■購入先(インターネット書店)
・ジュンク堂 http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0109080680
・アマゾン  http://www.amazon.co.jp/dp/4756911781/
・セブンアンドワイ http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32089815
・楽天市場 http://item.rakuten.co.jp/book/5764849/

■関連サイト
会計事務所マーケティング研究会 http://k-marketing.jp/
株式会社セイショウシステムテクノロジー http://www.seisho.com/

カテゴリ:
企業動向
タグ:
ビジネス全般

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