マツモトキヨシホールディングスとコーセーの共同開発 第二弾 『インストリーム』から、マッサージ美容液を新発売
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(本社:千葉県松戸市、代表取締役社長:松本清雄)と、株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、両社による共同開発ブランド「インストリーム」から、くすみ(※1)のない明るい印象の肌に導く、マッサージ美容液「リフレッシュ コール エッセンス」(ノープリントプライス)を、全国のマツモトキヨシグループ約1,500店にて、2016年2月10日より発売します。
-
インストリーム リフレッシュ コール エッセンス
インストリーム リフレッシュ コール エッセンス
https://www.atpress.ne.jp/releases/89377/img_89377_1.jpg
インストリーム リフレッシュ コール エッセンス パッケージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/89377/img_89377_2.jpg
今回発売となる「インストリーム リフレッシュ コール エッセンス」は、朝のお手入れ時に簡単なマッサージをしながらなじませるだけで、透明感のあるすっきりなめらかな肌に整える、ふき取り不要のマッサージ美容液です。「ゴールデンカモミールエキス」、「ミントエキス」、「ジンジャーエキス」、「キウイエキス」などの保湿成分(※2)配合により、うるおいを与え、乾燥・肌あれを防ぎ、ファンデーションのノリも良い、キメ細やかな肌に整えます。また、軽くマッサージしながらなじませることで、血行促進をサポート。忙しい朝でも手軽に、くすみのない透明感のあるすっきりした肌へ導きます。16種類の天然アロマオイルを配合、心が解きほぐされるような“ミンティハーブ”の香りが、心までもリフレッシュさせます。
【発売背景】
仕事や子育て、家事などで忙しい現代女性の肌悩みには、睡眠不足や食生活の乱れから引き起こされる、「むくみ」、「化粧のりの悪さ」などが挙げられます。今回、忙しい現代女性をサポートする「インストリーム」から、業界で初めて美容液を開発した(※3)コーセーの強みを活かした、簡単にケアできるマッサージ美容液を発売します。また、これらの悩みが現れやすい朝に注目し、“朝の新習慣”としてマツモトキヨシグループが提案していきます。
【『インストリーム』について】
マツモトキヨシグループ店舗に来店されるお客様のニーズに、コーセーが持つ開発力を掛け合わせて生まれた共同開発商品で、マツモトキヨシグループのプライベートブランド(PB)(※4)商品として、2014年2月に発売しました。現代女性が本当に求めているものを開発すべく、マツモトキヨシビューティセクションマネージャー(※5)がお客様の生の声をもとに発案し、製品の中身やパッケージ、ネーミングに至るまですべての開発工程に携わっています。第一弾の睡眠中に肌をケアするジェル状マスク「インストリーム ナイトシールド ジェル」は、忙しい現代女性の乱れがちな生活リズムに着目した商品で、“塗って寝るだけだから簡単”、“睡眠マスクというコンセプトがわかりやすい”と仕事や子育てなどで忙しい30代~40代の女性を中心に幅広く支持され、現在ではマツモトキヨシグループPB商品スキンケアカテゴリーの中で最も売れている商品のひとつとなっています。
マツモトキヨシホールディングスとコーセーは、今後も多様化するニーズやライフスタイルに対応すべく、すべての現代女性の美肌を叶える商品の開発・提供に努めていきます。
※1: 乾燥・キメの乱れによるもの
※2: 【2016年2月10日発売 『インストリーム』新商品紹介】に記載
※3: コーセー調べ
※4: 小売や卸売などの流通各社が独自に製品を生産し、名称やロゴマークを付けて保有・管理するブランド
※5: マツモトキヨシの社内資格である化粧品のスペシャリスト
【2016年2月10日発売 『インストリーム』新商品紹介】
『インストリーム』
~現代女性の乱れがちな生活リズムに注目し、ライフサイクルの乱れから生じる肌トラブルに香りと美容成分で対応するブランド~
■商品名:インストリーム リフレッシュ コール エッセンス
・16種類の天然アロマオイルを配合したミンティハーブの香り
・(※2) ゴールデンカモミール(クリサンテルムインジクム)エキス、
ミント(セイヨウハッカ葉)エキス、ジンジャー(ショウガ根)エキス、
キウイエキス、浸透するコラーゲン(加水分解コラーゲン)、
コラーゲンの素(グリシン)、グリセリン
■特長:
くすみのない、明るい印象の肌に導く、リフレッシュ美容液。みずみずしい感触でのびひろがり、透明感のあるすっきりなめらかな肌にととのえます。マッサージにより血行促進をサポートします。
■使い方:
洗顔後の清潔な肌にお使いください。
手のひらにポンプを2回押した量をとり、顔全体にのばします。
指先で軽くマッサージしながら肌になじませてください。
(洗い流しやふきとりの必要はありません。)
■容量:50mL
■価格:ノープリントプライス(参考小売価格:税抜3,600円)
<読者からのお問い合わせ先>
マツモトキヨシお客様相談室
フリーダイヤル:0120-845-533
受付時間10:00~22:00(年中無休)
もしくは
株式会社コーセー お客様相談室
フリーダイヤル:0120-526-311
受付時間9:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始・夏季休暇を除く)
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- 美容 生活用品・雑貨 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません