塗料、アパレル・テキスタイル、プラスチック産業用 色彩測定・管理用分光光度計 Datacolor 800/500/200を発売
色彩管理機器ならびにソフトウェアの世界的メーカーである米国・Datacolor(本社:ニュージャージー州)は、このたび色彩測定・管理用分光光度計のシリーズを一新し、Datacolor 800シリーズ/500シリーズ/200シリーズを発売しました。
また、これとあわせてアジア地区販売・サービス会社であるデータカラー・アジアパシフィック(HK)リミテッド(本社:香港)の日本事務所を設置いたしました。
-
Datacolor 800
新製品の投入により、製品の精度、信頼性、使い勝手の各面で従来以上にお客様の性能面での高いご要望におこたえするとともに、新設の日本事務所が、以前からの代理店であるサンカラー株式会社と連動してお客様サービスを充実させます。
【Datacolor 800シリーズ/500シリーズ/200シリーズについて】
今回発売する Datacolor 800シリーズ/500シリーズ/200シリーズは、塗料業界、アパレル・テキスタイル業界、プラスチック業界で使用いただく事を想定して設計しております。
分光光度計は、塗料業界ではこれまでも色彩を科学的に数値化して管理する方法として一般的に使用されておりますが、今回の新シリーズ投入により測定精度が飛躍的に上昇しますので、採用いただく塗料会社の製品の色精度が向上すると考えております。
また、アパレル・テキスタイル業界、プラスチック業界では、従来、人の目による色彩管理と、機器による色彩管理が並存しておりましたが、インターネットによる色彩管理の即時性、正確性といった機器管理の特長を強化した今回の新シリーズが、導入される各社の製品の市場投入早期化、開発コスト・管理コスト低減に寄与し、各業界の標準工程となる事を期待しております。
データカラーでは今後も、色彩管理機器、ソフトウェアの開発を進めるとともに、サービスの充実により、日本ならびに世界での色彩管理の高度化に役立ちたいと考えております。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)