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アクティブコア、行動ターゲティング分析「ac cruiser」を、 IIJの新ブランド「LaIT(ライト)」のサイトに導入

~申込者の過去流入履歴から、企業向けサイトのプロモーションによる 販売促進を最適化~

企業動向
2009年9月16日 09:30
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株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、株式会社インターネットイニシアティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木 幸一、以下 IIJ)が2009年7月29日に開始した中小企業向けITサービスの新ブランド「LaIT(ライト)」( http://la-it.jp )のサイトに、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」を導入したことを発表いたします。

IIJは、「ac cruiser」の導入により、同社が運営する「LaIT」においてサイト訪問者の行動履歴を分析し、申込者の「LaIT」への来訪遷移を把握することができるようになります。

これにより、広告・SEOからの成約数だけでなく、申込者の過去流入履歴を初回訪問までさかのぼることができるため、これまで見えなかったオンライン申込者の“きっかけ”となっている広告やSEOを特定し、プロモーション効果の向上を実現できるようになります。

企業向けサイトでは、サイト訪問者が初回来訪から申込完了に至るまでの検討期間が、2~3ヶ月間と比較的長くなる傾向があります。そのため、プロモーション効果を正確に測定するには、申込者の“きっかけ”となった広告やSEOからの再来訪遷移の分析が不可欠な要素となります。

今回「ac cruiser」を導入することにより、IIJは、広告とSEOの直接効果・間接効果を把握することができ、迅速かつ効率的に「LaIT」の販売パートナー募集やサービス申込数を上げる広告戦略の立案・実行が可能となります。


●新ブランド「LaIT(ライト)」サイト( http://la-it.jp )について
IIJが運営する「LaIT」では、オンライン上でサービスを契約することができます。
サービスの第一弾として、レンタルサーバとイーサネットVPNサービスが「LaIT」で販売されています。

●「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」について
行動ターゲティング技術を利用して従来のウェブ解析ツールでは困難であった広告効果測定とアクセス解析と売上貢献度分析を1つのツールで実現します。
リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みにどう結び付くかを正確に把握し、ユーザ行動の視点から、ページ遷移や流入経路、属性分析といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことができます。

【製品詳細】
http://www.activecore.jp/asp/index.html


【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-8-8 リバティ8ビル7F
設立  : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネットビジネス向け行動ターゲティングソリューションの提供
      ソフトウェア開発とネットシステム構築
      ・インターネット効果測定サービスの提供
      ・行動ターゲティングによる広告効果測定
      ・次世代検索エンジンの研究・開発
      ・キャンペーン効果測定システムの開発
URL   : http://www.activecore.jp

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