マーケティング専門メディアが総力取材! 『MarkeZine マーケティング最前線2017』刊行
株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『MarkeZine マーケティング最前線2017』を2017年2月10日(金)に刊行します。
めまぐるしく変化を続けるデジタルマーケティングの最前線を、専門メディア「MarkeZine」編集部が総力取材。新たなマーケティングテクノロジーや激変するメディア環境を、キーパーソンのインタビューや解説記事を通じてリアルにお伝えします。また、マンガや人気記事ランキングで、専門用語や重要トピックも楽しく理解できます。
ウェブと雑誌、ふたつのMarkeZineの良記事を厳選
マーケティング専門サイト「MarkeZine」は立ち上げから十周年を迎えたのを機に、定期購読型の月刊誌『MarkeZine』を2016年1月に創刊しました。本書は、ウェブと雑誌、ふたつのMarkeZineから良記事を厳選。ウェブ編集部が紹介する最新動向と、雑誌編集部によるテーマに深く切り込む記事から、マーケティングの現在を把握することができます。
先進企業のキーパーソンに聞く、マーケティングの現在
スマートフォンが普及し、従来の意味での“マス”が消滅しつつある今、マーケティングのルールはどう変わろうとしているのか。本書の冒頭では、6人の業界キーパーソンの生の言葉を紹介します。
<掲載インタビュー>
サイバーエージェント 藤田 晋氏
フェイスブック ジャパン 長谷川 晋氏
リクルートライフスタイル 牛田 圭一氏
資生堂ジャパン 音部 大輔氏
アクセンチュア 黒川 順一郎氏
森永乳業 寺田 文明氏
【目次】
Chapter1 キーマンズ・インタビュー
Chapter2 重要トピック
Chapter3 注目記事ランキング
Chapter4 オウンドメディア最前線
Chapter5 調査データ集
Chapter6 マンガ超訳マーケティング用語
■こんな人におすすめします
・マーケティングの最新動向を知りたい。
・自社のビジネスに活用できる具体的な事例を知りたい。
・AIや動画、人気のSNS、オウンドメディアなど、注目トピックについて知りたい。
・調査データから生活者の動向やニーズを押さえておきたい。
・横文字、略字の多い専門用語を理解したい。
◎本書の詳細な目次
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798150925#contents
◎本書の内容を紹介する動画
https://www.youtube.com/watch?v=Ocp5dY14T2w&feature=youtu.be
■「MarkeZine」とは
翔泳社が運営するマーケティング情報メディア。ウェブサイトを2006年5月に立ち上げ、10周年を迎えた2016年に、定期購読誌『MarkeZine』を創刊。イベント「MarkeZine Day」やセミナー「MarkeZine Academy」を開催し、マーケティングやデジタル広告に関する書籍を数多く刊行している。
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■書籍概要
MarkeZine編集部 編『MarkeZine マーケティング最前線2017』
発売日:2017年2月10日
定価:1,500円(税別)
判型:A4変・144ページ
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798150925
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株式会社翔泳社
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