お笑い芸人のナイツが参加者の回答を審査! CMやWebキャンペーンで話題のマジンガー課長による Twitter大喜利キャンペーンが開催!
~Web限定動画にて、ナイツオリジナル漫才も公開~
マニュライフ生命保険株式会社(代表執行役社長兼CEO:ギャビン・ロビンソン、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、Twitter上でユーザーからの大喜利への回答を募る、「Life 2.0大喜利Twitterキャンペーン」を、2017年6月1日(木)10:00~7月5日(水)23:59の期間、実施します。
「Life 2.0大喜利Twitterキャンペーン」特設キャンペーンサイト
マジンガー課長公式Twitterアカウント
https://twitter.com/mazinger_kachou
マニュライフ生命では、「今」から始まる未来を見据えて、自ら積極的に行動し、心身ともに健康で豊かな人生を自分らしく生きること、そんな人生のかたちを「Life 2.0」と命名し、それぞれのLife 2.0を応援する様々な取り組みを行ってきました。今回のキャンペーンでは、Twitter上での大喜利を通じて幅広い年齢層の皆さんに「未来」について考えていただくことで、ご自身のLife 2.0への気づきを得られるきっかけを提供したいという思いを込めています。
2016年は、Life 2.0に関連する取り組みの一環として、マジンガーZ扮する「マジンガー課長」の新テレビCMシリーズをオンエア。さらに、早期退職後そば屋の開業を目指すマジンガー課長が、自身のLife 2.0へ向けて日本全国でそば屋になるための修業を行う様子を追ったWEBキャンペーンも実施しました。
今回実施するキャンペーンでは、回答募集期間中の毎週木曜日に、マジンガー課長のTwitter公式アカウントから大喜利のお題が出題され、その回答に対して、人気お笑いコンビナイツが「Life 2.0大喜利大賞」を選定します。8月1日(火)に特設キャンペーンサイト上で公開されるWeb限定動画では、「Life 2.0大喜利大賞」受賞投稿がナイツのお2人から発表され、さらに本動画でしか見ることができないLife 2.0をテーマとした「ナイツオリジナル漫才」も公開します。
■ナイツが回答を審査!Twitterキャンペーン実施概要
毎週木曜日にマジンガー課長のTwitter公式アカウントより出題される大喜利のお題へ回答する参加型のキャンペーンで、合計5週にわたり5つのお題が出題されます。ユーザーから投稿された回答の中から、特別審査員を務めるお笑いコンビ「ナイツ」が自ら選定する「Life 2.0大喜利大賞」に合計3名が選ばれるほか、毎週発表される「ナイツ賞」など複数の賞を用意しています。
また、8月1日(火)に特設キャンペーンサイト上で公開されるWeb限定動画では、参加者の回答をナイツが紹介しながら、「Life 2.0大喜利大賞」を発表するだけではなく、本動画でしか見ることができないLife 2.0をテーマとした「ナイツオリジナル漫才」も公開します。
<Twitterキャンペーン 概要>
キャンペーン名:Life 2.0大喜利Twitterキャンペーン
参加方法 :マジンガー課長のTwitter公式アカウント
(URL: https://twitter.com/mazinger_kachou
アカウント名:@Mazinger_kachou)をフォローし、
Twitterにて出題されるお題に対して、
指定#(ハッシュタグ)をつけて大喜利回答を行う。
※お題は毎週木曜日に出題します。
(2017年6月1日、8日、15日、22日、29日)
回答募集期間 :2017年6月1日(木)10:00~7月5日(水)23:59
詳細スケジュールと指定ハッシュタグ:
・6月1日(木)~6月7日(水)「#Life2_0大喜利第一問」「#マニュライフ生命」
・6月8日(木)~6月14日(水)「#Life2_0大喜利第二問」「#マニュライフ生命」
・6月15日(木)~6月21日(水)「#Life2_0大喜利第三問」「#マニュライフ生命」
・6月22日(木)~6月28日(水)「#Life2_0大喜利第四問」「#マニュライフ生命」
・6月29日(木)~7月5日(水)「#Life2_0大喜利第五問」「#マニュライフ生命」
各賞と景品:
<Life 2.0大喜利大賞>
・ナイツサイン入り「大喜利座布団」
当選人数:全てのお題の中から3名
発表方法:ナイツによる選定後、8月1日(火)に特設キャンペーンサイト及び
サイト上で公開されるWeb限定動画で発表。
<ナイツ賞>
・「オリジナルQUOカード2,000円分」
当選人数:毎週出題されるお題から2名ずつ、合計10名
発表方法:ナイツによる選定後、毎週マジンガー課長の
Twitter公式アカウント及び特設キャンペーンサイト上にて発表。
<マジンガー課長賞>
・「スーパーロボット超合金 アイアンカッターEDITION」
当選人数:全てのお題の中から5名
発表方法:ランダムに抽選を行い、Twitterのダイレクトメッセージにて通知。
<プロフィール紹介>
■ナイツ
2001年ボケの塙と、ツッコミの土屋の漫才コンビを結成。内海桂子の弟子として活動。
2003年漫才協団(現・漫才協会)・漫才新人大賞 受賞。
2008年お笑いホープ大賞THE FINAL優勝&NHK新人演芸大賞受賞。
M-1グランプリでは2008年、2009年、2010年3年連続で決勝進出!!
THE MANZAI2011準優勝。
落語芸術協会、三遊亭小遊三一門として寄席でも活躍中!
■マジンガー課長
ある会社の営業課長として活躍していたが、かねてからの夢であった手打ちそば屋を開くために早期退職を決意した元会社員。マニュライフ生命のブランド・スローガンである「今日を生きる。明日をひらく。」を体現し、充実したLife 2.0を前向きに送る象徴的存在です。Web限定ムービーが再生回数200万回を突破し、続編となるCMも好評を博しています。
・Web限定ムービー「マジンガー課長 ~セカンドライフへ、マジンゴー!~」
https://www.youtube.com/watch?v=iMq6y2wHXKw
・Life 2.0とは?
生き方や働き方が多様化するなか、マニュライフ生命は、みなさまが積極的に行動して未来を切りひらいていくことを応援していきたいと考えています。未来を意識したその時に始まる、自分らしい、これからの生き方を「Life 2.0」と名付けました。「Life 2.0」のかたちは、人それぞれです。マニュライフ生命は、保険会社ならではの多面的な発想と先を見通すプランニングで、みなさまの健康で豊かな「Life 2.0」の実現をお手伝いします。
・マニュライフ生命について
マニュライフ生命は、130年の歴史を持ち、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業です。プランライト・アドバイザー(自社営業職員)、金融機関、代理店の3つの販売チャネルを通じて、法人ならびに個人のお客さまへ、先進的な商品と質の高いサービスを提供しています。ブランド・スローガン「今日を生きる。明日をひらく。」のもと、お客さまが自ら健康で豊かな未来を切りひらいていくためのサポートをしています。詳細はホームページ( http://www.manulife.co.jp/ )をご覧ください。
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
- カテゴリ:
- キャンペーン
- ジャンル:
- 芸能 その他エンタメ その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)