日本ホテル株式会社が運営する全28ホテルへ、 通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」を導入
株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役社長:黒松 高弘)は、同社が提供するテレビ電話を使ったリアルタイム通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」を、JR東日本のグループ会社である日本ホテル株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:里見 雅行)が運営している全28のホテルへ導入することをお知らせ致します。
東京ステーションホテル
ホテルメトロポリタン
ホテルメッツ
■設置ホテル一覧
東京ステーションホテル
ホテルメトロポリタン
ホテルメトロポリタン エドモント
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタンさいたま新都心
ホテルメトロポリタン高崎
ホテルメトロポリタン長野
ホテルメッツ渋谷
ホテルメッツ目白
ホテルメッツ駒込
ホテルメッツ田端
ホテルメッツ高円寺
ホテルメッツ武蔵境
ホテルメッツ国分寺
ホテルメッツ久米川
ホテルメッツ立川
ホテルメッツ赤羽
ホテルメッツ浦和
ホテルメッツ川崎
ホテルメッツ横浜鶴見
ホテルメッツ溝ノ口
ホテルメッツかまくら大船
ホテルメッツ津田沼
ホテルメッツ水戸
ホテル アール・メッツ宇都宮
ホテルドリームゲート舞浜
ホテルファミリーオ館山
ホテルファミリーオみなかみ
■導入の背景
JR東日本の100%子会社である日本ホテル株式会社は、首都圏を中心に、100年以上の歴史を有する「東京ステーションホテル」、シティホテルの「ホテルメトロポリタン」、宿泊特化型の「ホテルメッツ」、リゾートスタイルの「ホテルファミリーオ」「ホテルドリームゲート舞浜」など、様々なブランドを持ちチェーン展開を図っています。いずれも駅隣接の好立地なホテルを多く運営していることから、国内外で数多くのお客様に愛されています。
日本ホテル株式会社では、海外からのお客様対応のため、スタッフの英語教育などに力を入れてまいりましたが、近年、英語圏以外からの来館者が増加していることを受け、国籍を問わず、すべてのお客様へ、充実したおもてなしを実現すべく、あらゆる言語で、Face to Faceで直接お客様とコミュニケーションが取れる本サービスの導入に至りました。
■通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」について
iPhone・iPadのビデオチャット機能を利用して、直接顔と顔を合わせながら、英・中・韓の3言語を含む5言語を、24時間365日通訳するサービスです。インターネット環境とタブレット端末さえあれば、すぐにご利用いただくことができ、電話での音声通訳や文字の翻訳、定型文では伝わりにくい細かなニュアンスや表情を伝えることが可能です。
2012年のサービス開始以来、ホテルモントレやファーストキャビンなど、全国各地の様々な宿泊施設へご導入いただいております。
■製品ページ
https://myco.jp/main/index.html
■利用イメージ
■サービス開発の背景
2000年12月にデザイン事務所として創業した当社はその後、滋賀・京都の美容室や飲食店のPR・ブランディングを行いながら、自らの飲食店の経営を行うなど、BtoB、BtoCの両面で事業展開を行ってきました。そして、世界一の観光都市とも言われる「京都」で、BtoB、BtoCの両面から日本の国際化、インバウンドの波を感じ取り、自社のみならず、日本のあらゆる企業がインバウンド需要で収益化することを目指して、法人向けのインバウンドの総合支援を開始しました。その第一歩として、2012年から提供を開始したのが、法人向け通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」。今では、自社の飲食店舗や京都・関西の企業支援に留まらず、東京やその他全国の観光都市へと支援の幅を広げています。
■会社概要
商号 : 株式会社インデンコンサルティング
代表者 : 代表取締役社長 黒松 高弘
所在地 : 〒604-8165 京都市中京区室町六角烏帽子屋町502 INDEN Building
設立 : 2009年7月設立(グループ創業2000年12月)
事業内容:インバウンド総合支援、システム開発販売、広告代理店
URL : http://www.inden.ne.jp (インデングループ)
- カテゴリ:
- 企業動向
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