Surface販売後の問い合わせにワンストップで対応 Microsoft Surfaceの駆けつけサポートの提供を開始
〜中小企業向けに法人ユーザー向け〜
家庭でのIT機器トラブル解決サービスを運営している日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」 )は、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、以下「日本マイクロソフト」)のSurface リセラーパートナー(以下、リセラー)と協業し、日本マイクロソフトの Microsoft Surface(マイクロソフト サーフェス、以下「Surface」)の法人ユーザーに向け、法人向けSurface認定サービス・プロバイダーとして12月14日(木)から駆けつけサポートサービスの提供を開始します。
<サービス開始の背景>
法人向けのSurface は、2012年10月26日に販売を開始し、9社の認定リセラーと全国約2,800社のDVARと呼ばれるリセラーが販売しています。リセラーの多くは導入支援アフターサポートのソリューションを持たず、エンドユーザーは独自でサポートの手配を行うケースも少なくありません。今回、当社はリセラーと協業し、リセラーの顧客となる法人ユーザーに向け、初期導入サポート、運用サポート、トラブル解決サポートのサービスを訪問提供することで、リセラーの販売支援と顧客満足度向上を実現します。
日本PCサービスは年間17万件の個人向けIT機器の訪問修理サービスを行っており、シェアNo.1(※1)の実績を持っています。
年中無休・全国350拠点のネットワークで、パソコン、スマートフォン、タブレット、周辺機器、ネットワーク機器全般などのデジタル機器をメーカー・販売店・OS問わず即日サポートすることが可能なため、購入者に対し、IT機器に関するトラブルを迅速に解決およびサポートすることが可能になります。
<サポート内容>
●設定・設置:エンドユーザーへの販売後の設定設置を代理で行います。
●トラブル解決:使用後のインターネットトラブル、ウイルス感染、データ復旧などもリセラーに代わり、当社が対応いたします。
●情報システム部門の代理
社内のヘルプデスクとして当社が代理でご案内およびサポートを行います。
<料金について(法人価格)>
●訪問基本料金 :5,000円(税抜) ※2
●環境・トラブル診断料金:6,000円(税抜/一台ごと)
●作業料金 :作業内容によって変動
一例)
・パソコンの開梱・設置(ノート) :7,000円(税抜)
・無線LAN設定 :4,500円(税抜)
・ウイルス駆除 :18,000円(税抜) など
------------------------------------------------------------------------------------------------
<パックメニュー>パソコン初期設定パック 21,000円(※一訪問あたり)
・パソコンの開梱・設置
・OS初期設定
・社内LANへの接続設定
<日本マイクロソフトからのエンドースコメント>
日本マイクロソフトは、日本PCサービス株式会社様のSurface認定サービス・プロバイダーへの加盟を歓迎いたします。全国対応となる初期導入、運用、トラブル解決サポートなど豊富な実績をもつ日本PCサービス様がサービスを提供できることは、特にIT部門を持たないお客さまや、現地で迅速にサービスを受けたいというお客さまへの、ご使用製品の安定運用に寄与されると確信しております。
今後も日本マイクロソフトは日本PCサービス様と連携を深め、Surface製品をご販売していただくリセラー様においても本サービスをご活用していただくことを支援してまいります。
日本マイクロソフト株式会社 業務執行役員
パートナー事業本部 Surfaceビジネス本部 本部長 滝本啓介
※1:主要13事業者における個人向けパソコン、デジタル・ネットワーク機器等訪問サポートサービス事業売上高ベース(訪問時物品販売額を含み、遠隔サポート・電話サポート除く)株式会社矢野経済研究所調べ(2016年8月現在)
※2:離島など一部地域では別途遠方料金が発生いたします。
<日本PCサービスについて>
設立 : 2001年9月当社は家庭用IT機器トラブルを、ご自宅に訪問してその場で解決するサービスを提供しています。
資本金 : 2億1,055万円
事業内容 : ホームIoTの修理・設定・トラブル解決等のサポートサービス、PC・デジタル家電・スマートフォン・HEMS・ネットワーク関連機器等の販売など
ホームページ : http://www.4900.co.jp http://www.j-pcs.jp/
所在地 : 大阪府吹田市広芝町9-33
当社は家庭用IT機器トラブルを、ご自宅に訪問してその場で解決するサービスを提供しています。
●365日24時間訪問対応 ●受付は9時〜21時
●全国350拠点のネットワーク ●即日訪問が可能
●メーカーや販売店を問わず対応
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)