東急エージェンシー、新ユニット「TOMO」の活動を開始
~リアルとデジタルを融合するエクスペリエンスデザインユニット~
株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:澁谷 尚幸)は、デジタル化が加速するコミュニケーション環境の変化を踏まえて、ソリューション領域の垣根を越えた統合的なクリエイティブディレクションを行う、新たなエクスペリエンスデザインユニット「TOMO」の活動を開始いたしましたのでお知らせいたします。
クリエイティブ部門、デジタルアクティベーション部門でのキャリアを持つディレクター、統合プランナーが集結し、クライアント企業と共に、生活者を動かすブランド体験を提供してまいります。
TOMOは生活者体験の語り部として、クライアント企業と共に、まだ見たことがない“解法”へと誘うエクスペリエンスデザインユニットです。
さまざまな出自の同じ想いを持つ尖った個が集い、媒体や役割にとらわれず境界を越えて、答えを導き出します。ブランドの成長と進化のために、リアルとデジタルを融合させ、生活者にブランド体験を提供していきます。名称のTOMOは「共に」を意味します。クライアント企業と共に、生活者と共に、課題解決に向けて案件の入り口から出口まで責任を持って向き合ってまいります。
<Webサイト(日本語/英語)>
■プロフィール
<渡辺 コウキ>
クリエイティブディレクター/統合プランナー
1975年生まれ。株式会社東急エージェンシーに入社後、クリエイティブ局配属。デザイナー、アートディレクターを経て、現在に至る。飲料・食品・ソフトウェア・教育や空港など多くのクライアントを担当。世の中はコミュニケーションによって幸せにすることができると信じ、ブランド戦略、製品開発に至るまで統合的なコミュニケーションを得意とする。
ONE SHOW Silver/D&AD Graphite Pencil/ACC Bronze など受賞。
ADFEST 2017 Design Lotus/Print Craft Lotus審査員。
<酒井 亮祐>
クリエイティブディレクター/統合プランナー
1987年生まれ。2010年に株式会社東急エージェンシーに入社後、営業局を経てデジタルコミュニケーション局配属。営業時代にマーケティングからメディアバイイング、クリエイティブのアウトプットまでを一貫してディレクションしていた経験から、領域を横断した課題解決に従事する統合プランナーとして現在に至る。その手があったか!と膝を打つようなアイデアが好き。
AD STARS Bronze/ADFEST Finalist/Spikes Asia Finalist など受賞。
<野澤 直龍>
クリエイティブディレクター/統合プランナー
1988年生まれ。デジタル系広告制作会社を経て、株式会社東急エージェンシーに入社後、デジタルコミュニケーション局配属。「人の心を動かし、社会を動かす」をモットーにユーザーインサイト・メディアインサイトを捉えたコミュニケーション設計を得意とし、リアル・デジタル領域を問わず、全体プランニングから実施に至るまで幅広く手掛けている。
AD STARS Bronze/ADFEST Finalist/Spikes Asia Finalist など受賞。
<鷹野 俊輝>
プランナー
1992年生まれ。株式会社東急エージェンシーに入社後、クリエイティブ局配属。プランナーとして現在に至る。映像を主軸にしつつ、カテゴリー分け隔てなくプランニングを手掛ける。ワンビジュアルが強烈なコミュニケーションが好き。
my Japan Award Grand Prix 受賞。
■会社概要
社名 :株式会社東急エージェンシー http://www.tokyu-agc.co.jp/
所在地 :東京都港区赤坂4-8-18
設立 :1961年3月1日
代表者 :代表取締役 社長執行役員 澁谷 尚幸
事業内容:生活に密着した事業を多く展開する東急グループの一員として、
生活者の意識や行動の変化を的確にとらえた、品質の高い、
最適なマーケティングソリューションを提供し、
お客さま企業の事業の発展に貢献いたします。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)