ゴルフ情報サイト「Gridge(グリッジ)」にて ゴルフ用品に特化したライブコマース「Gridge LIVE」を開始!
プロゴルファーやインフルエンサーが商品を紹介、視聴者はそのまま商品購入
ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:曽根原 稔人、以下「ギークス」)は、ゴルフ情報サイト「Gridge(グリッジ、以下「Gridge」)」にて、ゴルフ用品に特化したライブコマース「Gridge LIVE(グリッジライブ、以下「Gridge LIVE」)」を開始しました。
■「Gridge LIVE」の概要
<提供開始の経緯>
2017年12月、Gridgeは記事内で、クラブやウェアを中心としたゴルフ用品を購入できるEC機能を追加しました。この度、より商品の魅力を伝えるため、視聴者とリアルタイムな双方向のコミュニケーションを図ることができる、ゴルフ用品に特化したライブコマース「Gridge LIVE」の提供を開始しました。
Gridge LIVEでは、プロゴルファーやインフルエンサー※1がライブ動画を通じて、ゴルフ用品を説明します。視聴者はスマホやパソコンから配信を視聴し、チャットで質問や商品を購入することができます。
※1 出演者は放送回によって異なります。
<特徴>
1.Gridge LIVE配信ページ(https://gridge.info/stream)から誰でも視聴可能。
2.プロゴルファーやインフルエンサーによる、実際の使用感をリアルタイムにお届け。
3.視聴者は、チャットで質問ができ、配信中にそのまま商品購入が可能。
<配信について>
配信開始日:2018年2月15日(木)
配信ページURL:https://gridge.info/stream
※今後の配信予定は、配信ページにてご確認ください。
■Gridge(グリッジ)媒体概要
ギークスが運営するゴルフ情報サイトGridgeは、ゴルフ業界活性化の一環として、若手ゴルファーおよび女性ゴルファー向けにウェブ、アプリから情報発信を行なっています。コンテンツは400人を越える一般ゴルファーによる投稿記事とGridge編集部による編集記事を配信しており、ユーザーと共に発展するサイトを目指しています。Gridgeは、2016年4月にサイト公開をし、コンテンツの拡充とSNSフォロワーの獲得などにより、月間利用者数40万人を達成し、順調に成長しています。2017年12月には、記事内でゴルフ用品が購入できるEC機能を追加しました。
読者:若者・女性を中心としたゴルファー
特徴:ゴルフメディアは男性読者が大半を占める中、Gridgeには12万人の女性読者がいます。読者年齢のボリュームゾーンは25~44歳、スマホからのアクセスが約90%となっており、移動中や休憩時などのスキマ時間に閲覧されています。
サイトURL:http://gridge.info/
Facebook:https://www.facebook.com/gridge562/
Instgram:https://www.instagram.com/gridge562/
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