『ノンデザイナーズ・デザインブック』20周年記念 SNSへの発信で大ボリュームの特典プレゼント
株式会社マイナビ出版(本社:東京都千代田区)は、『ノンデザイナーズ・デザインブック』日本語版刊行20周年を記念し、長きにわたるご愛顧・ご愛読への感謝をこめて、豪華特典プレゼントキャンペーンを2018年4月27日より実施します。対象期間にSNSで発信・ご応募いただいた方全員が対象となります。
特典は、86ページという大ボリュームのPDF。「The Non-Designer's Design Book Missing Pages 2018」と題し、『ノンデザイナーズ・デザインブック』が「2018年に書かれたとしたら」「自分が書いたとしたら」の視点で、18名のデザイナーが執筆した特別版です。Tipsからコラムまで、読み応えある内容になっています。
■特典PDF:The Non-Designer's Design Book Missing Pages 2018
<参加デザイナー(50音順)>
荒砂 智之(ベイジ)、ウジ トモコ(UJI PUBLICITY)、エビスコム、蝦名 晶子(ディーシーティーデザイン)、小原 司(ピクセルグリッド)、カワセ タケヒロ(POLAAR)、北村 崇(TIMING DESIGN)、坂本 邦夫(フォルトゥナ)、佐藤 好彦、角田 綾佳(spicagraph)、鷹野 雅弘(スイッチ)、瀧上 園枝(シアン)、伊達 千代(TART DESIGN OFFICE)、筒井 美希(コンセント)、中川 直樹(アンティー・ファクトリー)、樋口 泰行(樋口デザイン事務所)、矢野 りん(バイドゥ)、米谷 テツヤ(PASS)
■応募方法
(1)Twitter、Instagram、Facebook、個人ブログなどで『ノンデザイナーズ・デザインブック』に関するコメントを投稿。その際ハッシュタグ「#ノンデザ20周年」を入れてください。
(2)応募フォームに必要事項を入力し、送信。
(3)特典PDFをダウンロードできるURLをメールにて順次ご案内。
詳細は下記特別サイトまで▽
『ノンデザイナーズ・デザインブック』20周年記念特別サイト
※キャンペーン内容は変更となる場合がございます
■ノンデザイナーズ・デザインブックとは
20年間愛されている、デザインの定番書です。
デザインはデザイナーだけに必要な要素ではありません。いまやエクセルやワード、パワーポイントを使って資料を作る際にも重要となります。読みやすいデザイン、伝わるプレゼン資料、わかりやすいレイアウトを作りたい方におすすめの一冊です。
ロングセラーの本書を活用し、ステップアップを目指せます。
■本書の特徴
(1)デザインの「4つの基本原則」がわかる
近接、整列、反復、コントラスト……4つの基本原則だけで、デザインはぐっとずっと、よくなります。良い例、悪い例をそれぞれ挙げて、具体的に解説します。
(2)作例を多数解説
「4つの基本原則」を活用しながら、名刺、チラシ、パンフレット、広告などをデザインする際のテクニックを丁寧に解説します。
(3)活字を用いたデザインを解説
文字および活字は、デザインにおいて大きな役割を担っています。タイポグラフィの基本からアレンジまで、分かりやすく解説します。
(4)日本語版での追加項目
日本語版での追加項目として、日本語を使ったデザインでの「4つの基本原則」の適用方法を、名刺、フライヤー、ウェブなどの作例を用いて解説します。
■書誌情報
書名: ノンデザイナーズ・デザインブック[第4版]
著者: Robin Williams
定価: <本体>2,180円 <税込>2,354円
判型: B5判 260ページ
ISBN: 978-4-8399-5555-7
※数量に限りはございますが、読者プレゼントにもお応えします。ぜひお気軽にお問い合わせください。
- カテゴリ:
- キャンペーン
- タグ:
- アート・デザイン WEBマーケティング 書籍・雑誌
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)