『ウルフ・ブラス』2018年度の「ツアー・オブ・ジャパン」の...

『ウルフ・ブラス』 2018年度の「ツアー・オブ・ジャパン」の開催地にて ワイン・テイスティングなど、消費者向けプロモーションを実施  ~第1ステージ(堺)と第8ステージ(東京)でブース出展~

トレジャリー・ワイン・エステーツの取り扱いブランドのひとつで同社が直販を行うウルフ・ブラス(所在地:オーストラリア、バロッサ・ヴァレー)は、2018年5月20日(日)~27日(日)までの8日間に亘り開催される国内最大規模のUCI公認国際自転車ロードレース「NTN presents 2018 ツアー・オブ・ジャパン」の特別協賛ワインパートナーとして、大阪~東京まで全8か所の開催地のうち、2か所においてウルフ・ブラスのブースを出展し、来場者や関係者を対象としたワインのプロモーションを実施いたします。


ウルフ・ブラス イエローラベル


今回、ウルフ・ブラスが消費者向けプロモーションを実施するのは、スタート地点となる第1ステージ(5月20日/大阪・堺)と、ゴールとなる第8ステージ(5月27日/東京)の2ステージです。アジアでも最高レベルの国際レースである「NTN presents 2018 ツアー・オブ・ジャパン」は、大阪から東京までの764.3キロメートルを8ステージに分けて行われる予定で、世界でも18チームしかない最高峰のUCIプロチームや、世界トップレベルで活躍する強豪選手を含む、全16チームのアスリートたちの参加が決定しています。


ウルフ・ブラスは、各国のレーサーたちの応援に集まった一般観戦者の皆さまおよび大会関係者に対し、同社のブース内にてワイン・テイスティングを行うほか、レース最終日となる5月27日(日)の13時30分より、“みなとが丘ふ頭公園(東京・品川区)”で開催される総合表彰式のシャンパンファイトに、当ブランドのスパークリングワインを提供する予定です。


ウルフ・ブラスは、2016年にも、「NPB公式ワインサプライヤー」を務めるなど、日本市場においてもスポーツとのコラボレーションを積極的に行ってまいりましたが、これは、“トップを目指し常にベストを尽くす”というスポーツ精神と、ウルフ・ブラスのブランド哲学とも言える“ベストなものを限りなく探究し続ける精神”が合致したためです。そして、このウルフ・ブラスのブランド哲学は、「ツアー・オブ・ジャパン」の開催主旨である、“アジアで最も過酷なレースを目指す”というチャレンジ精神にも通じているのです。


「NTN presents 2018 ツアー・オブ・ジャパン」の大会概要は以下の通りです。



<大会開催概要>

●名称:UCI 公認国際自転車ロードレース

『NTN presents 2018 ツアー・オブ・ジャパン』


●開催期間:2018年5月20日(日)~5月27日(日)

5月20日(日) 堺ステージ(大阪府) 2.6km

5月21日(月) 京都ステージ(京都府) 105.0km

5月22日(火) いなべステージ(三重県) 127.0km

5月23日(水) 美濃ステージ(岐阜県) 139.4km

5月24日(木) 南信州ステージ(長野県) 123.6km

5月25日(金) 富士山ステージ(静岡県) 33.2km

5月26日(土) 伊豆ステージ(静岡県) 120.8km

5月27日(日) 東京ステージ(東京都) 112.7km


本年も全ステージを通じて約36万人の観客が予想されている同大会に関する詳細は、以下の公式サイトからもご覧いただけます。

http://www.toj.co.jp/2018/


Photo:2018TOJ



<「ツアー・オブ・ジャパン」について>

ツアー・オブ・ジャパンは、1982年から1995年まで14回に亘り開催されていた「国際サイクルロードレース」を継承する日本最大規模の自転車ロードレースです。1996年、UCI(国際自転車競技連合)にステージレースとして公認されたことを機に、その名称をツアー・オブ・ジャパンに変更し、第1回大会が開催されました。2013年の第16回大会より、レースクラスが国内のステージレースとしては最高クラスのUCI-2.1となり、世界に18チームしかない最高峰のUCIプロチームや、世界トップレベルで活躍する強豪選手が参戦するアジアでも最高レベルの国際レースです。また、日本国内で行われるロードレースとしては、都府県をまたぐ唯一のステージレースであり、その規模は一般公道を使用する全てのスポーツイベントの中でも最大クラスといえます。更に、レースだけでなく各開催地では出場選手や関係者などが講師として参加するウィーラースクール(子供向け自転車教室)や各種イベントなどを開き、ロードレース・自転車を通じて各開催地域との交流も積極的に進めています。



<ウルフ・ブラスについて>

ウルフ・ブラスは、1966年、オーストラリアのバロッサ・ヴァレーで設立され、当初は質素なブリキ製の倉庫からスタートしました。それから現在に至るまで、上質で個性的なワイン造りを追求し、世界で最も成功し賞を受けたワインブランドの一つと認識されるに至りました。ウルフ・ブラスワインの本質は、確かな品質と性質を持つ一貫性のあるワインを生産するために努力を惜しまなかった、過去と現在の管理者の情熱によって支えられてきました。今日、ウルフ・ブラスは、9,200以上のメダル、トロフィーを獲得した国際的にも評価の高いワインブランドとして知られています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)