TOMS、ブランド発祥地のカリフォルニア・ベニスがテーマの “The Venice Collection”の秋冬ラインナップを8月下旬に発売
株式会社シンフォニー(所在地:東京都渋谷区、代表:矢澤 哲)が正規代理店を務め、『あなたが靴を1足購入するたびに、TOMSから子ども達に新しい靴が贈られます。』という企業理念のもと「One for One」をビジネスモデルとするライフスタイルブランド「TOMS(トムス)」は、2018年春コレクションよりスタートした “The Venice Collection”の秋冬コレクションを販売いたします。
【The Venice Collection コンセプト】
唯一無二を作り始めた原点に戻る旅。カリフォルニアのベニスビーチで過ごす1日、降り注ぐ光と独特なカラーリングの看板や建物。その飽和した色合いを再現した“The Venice Collection”。
2018 AW コレクションは「若いカップルが祖父の1964年式ランドクルーザーに乗り、北カリフォルニアからパン・アメリカン・ハイウェイを通りパタゴニアまで旅し、道中で隠れた教会を訪れ地元の人と過ごした時間、互いに過ごした時間、一人で過ごした時間を通し、本当の自分を見つけ出した旅」をテーマにしています。
*パン・アメリカン・ハイウェイ :南北アメリカ大陸の国々を結ぶ幹線道路網
*パシフィック・コースト・ハイウェイ:サンフランシスコからロサンゼルスの間の海岸線
■特徴
スウェード、フェルト、ニット、キルティングなど季節感のある素材にフェイクシャーリングで足元を包むシューズなど軽さ、履き心地を重視したシンプルな1足。
■The Venice Collection 価格:¥7,600~¥11,500(税抜)
発売日 :2018年8月下旬より順次発売
販売店舗:TOMS 原宿・TOMS MARINE & WALK YOKOHAMA・
TOMS Official Store | Japan
【TOMSについて】
2006年5月5日、アメリカ人Blake Mycoskie(ブレイク・マイコスキー)が、アルゼンチンのある村で現地の子ども達と出逢い、彼らが自分の足を守るための靴を買えないという現実を知り大変ショックを受けました。そして裸足で生活する子ども達を救いたいという想いから、TOMSを立ち上げました。それは1足の靴がお客様に購入されるたびに、靴を必要としている子ども達に新しい1足の靴が贈られる。これがTOMSのシンプルな約束“One for One(R)”(ワン フォーワン)です。
TOMSは“GIVING(ギビング - 与えること -)”をブランドの中核としたライフスタイルブランドです。TOMSの商品を購入することには目的があります。
それはTOMSにとってお客様は必要とする人々に靴、視力、水などを提供するのを支援する恩人であり、慈善事業者、活動家です。現在までに、7,500万を超える新しい靴を、必要とする子ども達に贈りました。
『あなたが靴を1足購入するたびに、TOMSから子ども達に新しい靴が贈られます。』
■企業概要
会社名:株式会社シンフォニー
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-5 原宿新天地3F
設立 :2001年6月
■クレジット
店名 : TOMS Harajuku (トムス 原宿)
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-6 INO5 2F
電話 : 03-6427-9110
ホームページ: http://tomsjapan.jp/
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- ファッション・アパレル その他ライフスタイル ビジネス全般
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)