ハンモック、横浜銀行の名刺管理『HotProfile』導入事例を公開
株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、名刺管理ツール『HotProfile(ホットプロファイル)』の株式会社横浜銀行(以下 横浜銀行)の導入事例を公開したことを5月22日付で発表いたします。
<導入事例詳細>
URL: https://www.hammock.jp/hpr/jirei/jirei_boy.html
<事例概要>
■導入背景
横浜銀行ではFace to Faceでのコミュニケーションを大切にされており、お客さまに直接会ってお話しする時間を増やしていけるよう「業務効率化」と「顧客組織の見える化」のために、名刺を手間なくデータベース化し、人脈を可視化できるクラウド名刺管理ツール『HotProfile』を採用いただき、試験導入を開始いただきました。
■導入効果
1)業務効率化
名刺管理ツール『HotProfile』は、名刺をスキャナー等で読み取って送るだけで専任オペレーターが入力作業を行い、データベース化されます。セキュアなクラウド環境ですぐに名刺情報を検索・閲覧できるので、お客様へ連絡する際に電話番号やメールアドレスを調べるという日常業務の面倒だった部分の圧倒的な効率化を実感いただいています。
2)お客様との良好な関係の構築
また、『HotProfile』に登録している名刺情報と合致する人事異動ニュース・企業ニュースの通知等により、お客様の肩書変更などがわかる機能があり、これまで新聞等で調べて時間がかかっていたお客様の情報把握を効率化するとともに、見落としを防ぐことができ顧客との良好な関係を育んでいただいております。
今は試運用期間ではありますが、本格導入を待ちきれないお声をいただいており、現在、本格導入に向けてご検討を進めていただいております。
■HotProfileを選んでいただいた理由
横浜銀行ではこれまで重要な顧客情報に関しては、クラウド型システムに預けることはほとんどありませんでした。しかし、『HotProfile』は盤石なセキュリティ対策を行っているため、セキュリティ面でも合格しご安心していただくことができました。また、ご提案時にハンモック担当者が熱意を持って向き合い、Face to Faceでしっかりとご要望をお聞きし、導入にあたっても細やかに対応した点もご評価いただきました。
これからもハンモックは名刺管理ツール『HotProfile』を通じ、営業活動の生産性向上と売上アップをご支援してまいります。
■HotProfile 製品について
HotProfileは、「名刺管理」「見込み客発掘」「営業支援(SFA)」領域を統合することで、生産性向上と売上アップに貢献するクラウド型の名刺管理ツールです。
▼名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」Webサイト
▼資料ダウンロードはこちら
https://hmk.inboundtools.com/form/hpr_dl
【株式会社横浜銀行について】
設立 : 1920年12月16日
資本金 : 2,156億28百万円
従業員数: 4,840人
事業内容: 普通銀行業務預金・貸出・為替・投資型商品の販売業務、
金融商品仲介、相続関連業務、投資銀行業務 など
多様化するニーズに対する幅広い金融商品・
サービスの提供をおこなっています。
URL : http://www.boy.co.jp/
【株式会社ハンモックについて】
株式会社ハンモックは、新しい技術を追求し、ユニークなパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発、販売するソフトウェアメーカーです。新しい技術を追求し、先進的ソリューションを提供することで、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えています。
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設立 : 1994年4月1日
資本金 : 2,000万円
売上高 : 23億(2017年度)
従業者数 : 180名(男:138名 女:42名)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F
URL : https://www.hammock.jp/
※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
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