TV番組やカタログ通販などにて商品を紹介してもらえるチャンス! 第8回「チーム・シェフ・コンクール」エントリー開始
過去600以上の農産品・加工品に、販路拡大やPRの機会を創出
一流の料理人を中心とした食のスペシャリストが全国の“食”の事業者向けに地域活性支援を行う「チーム・シェフ」を運営する株式会社リトルワールド(所在地:東京都品川区、代表取締役:斉藤 豊)は、全国の農産品・農産加工品の販路拡大の機会の創出を目的とした「第8回チーム・シェフ・コンクール」を開催いたします。
エントリー募集期間: 2019年1月30日(水)~2019年4月3日(水)
特設サイトURL : http://team-chef.jp/contest/
【チーム・シェフ・コンクールとは】
農産品や農産加工品において「地域性や付加価値が高い商品を作ったが、PRや販路開拓ができず地域でしか流通していない」という悩みは珍しくありません。
「チーム・シェフ・コンクール」は、そうした販路を求める農産品・農産加工品を全国から100商品募り、シェフの他、販売店や通販事業者など100名のバイヤーが集結し審査。バイヤーが取引をしたいと思った商品に「賞」と共に、特典として「販路」や「PRの機会」の提供を検討します。数多くの流通機会を創出することで、上記の課題解決に貢献します。
【これまでの取組み実績】
本コンクールはこれまで合計7回にわたって実施され、過去エントリーがあった703商品のうち600商品に様々な賞と共にPRや流通機会を提供することができました。
「200万円の売上を得た宮崎県の事業者」、「TBSをはじめ8社の取材を受けた山梨県の事業者」、「大手百貨店5社の取引が決まった新潟県の事業者」など、様々な取引実績を数多く創出し、リピートする事業者も多く出ております。
今回もシェフやバイヤー総勢100名が集まり、全国から集まる商品に、より多くの流通機会を創出していきたいと考えております。
【賞と特典内容(一例)】
(1)後世に伝えたい逸品賞
テレビ東京の「虎ノ門市場」の番組あるいは通販サイトにて紹介と販売を検討
(2)JALUX賞
通信販売カタログ「グルメ・ファーストクラス」または「JAL SHOPPING」での販売
(3)大丸松坂屋ギフトバイヤー賞
大丸松坂屋百貨店のギフト各種での販売の検討
※その他、審査員となる協力・後援企業各社の得意分野で、エントリー商品の販売機会の創出やプロモーションを行います。
【第8回チーム・シェフ・コンクール 概要】
エントリー募集期間 : 2019年1月30日(水)~2019年4月3日(水)
エントリー後のスケジュール: [審査会]2019年4月18日(木)
※審査用のサンプル商品をご提供いただきます
[賞の通知]2019年5月14日前後 ※郵送にて通知
[交流会] 2019年5月24日(金) ※都内にて実施
エントリー部門(2部門) : (1)農産加工品
(加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類)
(2)農産品
(魚介・水産物、肉類・卵、果物・野菜、米・その他)
エントリー受付数 : 合計100商品限定(先着制/1社あたり3商品まで可)
エントリー費 : 1商品あたり40,000円(税抜)
協力 : 独立行政法人 中小企業基盤整備機構
特設サイトURL : http://team-chef.jp/contest/
<審査員情報>
・審査員:「チーム・シェフ」より、秋元 さくら(モルソー)、江森 宏之(レザネフォール)、山田チカラ(山田チカラ)
・賞を提供するパートナー企業(※50音順)
エブリシングフロムジェーピー(事業プロデュース:西日本旅客鉄道株式会社)、大野屋(株式会社大寿)、株式会社こだわりや、サンエイト貿易株式会社、株式会社信濃屋食品、株式会社JALUX、西洋フード・コンパスグループ株式会社、株式会社大丸松坂屋百貨店、テレビ東京 虎ノ門市場(株式会社テレビ東京ダイレクト)、株式会社日本百貨店、株式会社ポジティブドリームパーソンズ、Makuake(株式会社マクアケ)、株式会社まるごとにっぽん、株式会社ヨシケイ東埼玉、他
■会社概要
社名 : 株式会社リトルワールド
代表者 : 代表取締役 斉藤 豊
所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前ビル2F
事業内容 : 食の生産者と消費者をつなぎ、食や体験を提供する事業
URL : http://www.littleworld.co.jp
チーム・シェフURL: http://team-chef.jp/
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)