イープラスが海外向けチケット販売を更に強化 中華圏向けチケット販売を本格化、 ナイトライフ(Night Out)ジャンルも新設
~国内最大級の年間200公演を取扱い「Weibo公式アカウント」も開設~
株式会社イープラス(東京都渋谷区、代表取締役社長:倉見 尚也)は、海外からの訪日者増加を見込み、2016年7月より「インバウンド」向けチケット販売(英語/簡体字/繁体字)を強化しています。海外の著名アーティストが出演する音楽フェスティバルを中心に、年間約200公演を取り扱い、スタートから2年半で約3万人のお客様にご利用頂きました。
取扱い公演数の増加に対し、海外からの検索に対応するためサイトリニューアルを実施。
利用者の最も多い米国(約3割)に次いで中華圏からの利用が増えているため、「Weibo公式アカウント」を開設しました。今後、海外へのプロモーションをさらに強化してまいります。
1. サイトリニューアルの内容
初めてのアクセスでも、視覚的にエリア、日程やジャンルから探せる、使いやすいインターフェースに改善。SEO対策(検索最適化)を行い、訪日を予定している方々が検索エンジンからも探しやすくなるようにいたしました。
2. Weibo(微博・ウェイボー)公式アカウントを開設
https://www.weibo.com/n/eplus_Japan_Ticket
従来はイープラス公式Facebookページ(英字/繁体字)を中心に海外へのプロモーションを行なっていましたが、中華圏へのリーチを高めるためWeiboを開設しました。
3. ナイトライフ(Night Out)ジャンルを新設
インバウンド活性の鍵になるとも言われているナイトライフエコノミーのジャンルも今回新たに開設しました。
4. 取扱中の主なチケット(2019年2月末時点:順不同)
<音楽>
FUJI ROCK FESTIVAL 2019(新潟県)
SUMMER SONIC 2019(千葉県/大阪府)
EDC Japan 2019(千葉県)
VIVA LA ROCK 2019(埼玉県)
sakanaction(全国ツアー)
LUNA SEA(東京都)
Mayday 2019 Just Rock It!!! 藍 | BLUE(大阪府)
<舞台/ショー>
BLUE MAN GROUP WORLD TOUR IN JAPAN(東京都/愛知県/大阪府)
GEAR(京都府)
ROBOT RESTAURANT(東京都)
ほか40公演
5. イープラス「インバウンド」チケットの購入方法
・申込み:スマートフォン/PCでアクセスし希望のチケットを選択
・支払い:VISA/MASTER/Alipayで支払い(海外発行のクレジットカードに対応)
・入場 :QRコードチケットで入場(公演によりQRコード+パスポート確認後にチケットお渡し)
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他エンタメ 音楽 その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)