GWは下北沢のディープな酒場をはしご酒! 飲食店68店舗が“お肉”をテーマに限定料理を提供、 食べ呑み歩きイベント4/25~5/6開催
~ お店のスタッフや参加者同士と仲良くなる名物企画 呑み友スタンプラリーも ~
株式会社アイラブ(東京都世田谷区、代表取締役社長:西山 友則)と下北沢商店連合会は、2019年4月25日(木)から5月6日(月)の期間、下北沢で行きつけのお店と呑み友達をみつけられる食べ呑み歩きイベント「ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友」(以下、「ばるばる下北沢」)を開催いたします。なお、本イベント開催期間中は、2018年9月に下北沢エリアで発行を開始した電子地域通貨「シモキタコイン(R)」のポイント還元キャンペーンの開催も予定しておりますので、この機会にぜひ下北沢へお越しください。
URL: https://barbar.love-shimokitazawa.jp
■1.ばるばる下北沢について
「ばるばる下北沢」は、下北沢のディープな飲食店をはしご酒できる街ぐるみのグルメイベントです。これまで20,000人以上が参加し、8回目となる今回は「お肉」料理をテーマに、ゴールデンウィークを盛り上げる「ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友」を開催します。お肉の専門店だけではなく、参加店がテーマに沿って趣向を凝らした限定メニューを食べられるのも楽しみポイントの一つ。トルコ料理専門店の「ビーフの回し焼きケバブ」、中華居酒屋の「紅焼肉(皮付き豚角煮)」、雲丹料理専門店の「A5和牛と雲丹の握り」、燻製BARの「燻製お肉の5種盛り合わせ」など、68店舗がそろいました。
参加者はリストバンド(参加証)を提示すると、お通し・席料なしで、限定メニュー + ファーストドリンク=1,000円 または、ファーストドリンク400円のどちらかを選んでお得に注文することができます。予め値段がわかっているため、参加者は初めてのお店にも安心して入店することができます。ばるばる下北沢で絶品料理を堪能しながらはしご酒を楽しんで、自分だけのお気に入りのお店を見つけてください。
今回の「ばるばる下北沢」は、過去最長の12日間開催。例年よりも長めのゴールデンウィークを、ぜひ下北沢でお過ごしください。
メニュー写真
68種全てのメニュー一覧
URL: https://barbar.love-shimokitazawa.jp/archives/category/meat
■2.下北沢ならではの新たなコミュニケーションが生まれる「呑み友スタンプラリー」
専用スマホアプリ“I LOVE下北沢 アプリ”をインストールすると、「呑み友スタンプラリー」に挑戦できます。参加者同士やお店のスタッフとQRコードを読み取るとスタンプが貯まり、個数に応じて豪華賞品が当たる抽選へ応募することができます。呑み友スタンプラリーをきっかけに、おすすめのお店を教え合ったり、スタッフと気軽に話せる距離感の近さをお楽しみいただけます。
[これまでのイベントの様子]
名称 :「ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友」
日時 :4月25日(木)~5月6日(月・祝)12日間
※時間は各店舗営業時間に準ずる
内容 :下北沢の68の参加飲食店のお肉料理とお酒を楽しみながら、
スタンプラリーで行きつけのお店と呑み友達をみつけられる
食べ呑み歩きイベントです。リストバンド(参加証)を提示することで、
お通し・席料なしで気軽にはしご酒ができます。
受付場所:しもきたスクエア(下北沢駅東口改札を出てすぐ)
参加方法:リストバンド(参加証)を購入して着けていると、
68の参加飲食店で席料・お通しはかからず気軽にはしご酒ができ、
限定メニューを注文することができます。
▼リストバンド(参加証)
◎1DAY
前売り500円/当日券700円
リピート割 300円
※期間中、2回目以降の参加は前回購入のリストバンド提示でリピート割適応
◎12DAYS(先着100本)
前売り1,000円/当日券1,200円
※12DAYSバンドのお渡しは受付のみ
・前売り販売期間:3月13日(水)~4月24日(水)
・当日券販売期間:4月25日(木)~5月6日(月)
・販売場所 :公式サイト、参加店舗、受付(イベント期間中)
▼リストバンドを着けている方用の限定メニュー
限定メニュー + ファーストドリンク 1,000円
ファーストドリンク 400円
▼スタンプラリー参加方法
I LOVE下北沢アプリをインストールし、お店のスタッフや参加者同士でQRコードを読み取るとスタンプが貯まります。スタンプ2個でチオビタ・ドリンク(大鵬薬品工業株式会社)をプレゼント!3個ごとに下北沢みやげや下北沢で遊べるチケットなどが当たる抽選への応募ができます。
主催:下北沢商店連合会(下北沢一番街商店街振興組合、
下北沢南口商店街振興組合、しもきた商店街振興組合、下北沢東会、
代沢通り共栄会、下北沢南口ピュアロード新栄商店会)
I LOVE下北沢(株式会社アイラブ)
後援:世田谷区、公益財団法人 世田谷区産業振興公社
協力:小田急電鉄株式会社、大鵬薬品工業株式会社、しもブロ、ぶらり下北沢
はしご酒マップ: https://barbar.love-shimokitazawa.jp/2019/meat_map.pdf
■3.小田急ポイントカード(OPカード)でご優待!
特典1 : 受付でOPカードを見せると、1DAYリストバンド代が100円引き!
特典2 : 32のお店でOPカードを見せると、お得に通常メニューが食べられます。
OPカード優待店: https://barbar.love-shimokitazawa.jp/opcard
■4.地域電子通貨「シモキタコイン」とは
2018年9月より「I LOVE下北沢アプリ」内に搭載された下北沢限定の電子地域通貨です。チャージ時および決済時に1%ずつポイントが付与されるため、ポイント分をお得に利用でき、小銭いらずでスムーズにお支払いができます。利用者間でコインを送ることもできるので、はしご酒の割り勘も簡単。2018年12月より利用可能店舗の一部店舗でもチャージが可能となり、より便利で使いやすくなりました。
■5.「I LOVE 下北沢」とは
「I LOVE 下北沢」は、下北沢を愛している!盛り上げたい!好きだ!という人達を繋ぐ、地域プロジェクトです。下北沢の店舗情報や、街バル、カレーフェスティバル等イベント情報が満載です。
URL: https://love-shimokitazawa.jp
※記載された社名や製品名は各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
- カテゴリ:
- イベント
- ジャンル:
- フード・飲食 レジャー・旅行 その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)