あの「虫さされの救世主」がファッションブランドに!?キンカン...

あの「虫さされの救世主」がファッションブランドに!? キンカンが『KINKAN SUMMER COLLECTION 2019』を始動! ハイブランドさながらのコレクション動画を公開& ポスターで渋谷をジャック  蚊をモチーフにデザインしたオリジナルTシャツの プレゼントキャンペーンも実施

株式会社金冠堂(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎充、以下 金冠堂)は、蚊にさされることを恐れず、夏のファッションを思う存分に楽しんでもらいたいという想いから『KINKAN SUMMER COLLECTION 2019』を2019年7月18日(木)より始動します。発売以来90年以上もの間、虫さされの救世主として多くの人々に変わらず寄り添ってきたキンカン【第2類医薬品】が、若年層にも愛用される存在となり、ファッションを楽しむ上で欠かせないアイテムとなるよう、新しい風を吹かせます。

※山崎充の「崎」は、正しくは「たつさき」です。


■『KINKAN SUMMER COLLECTION 2019』特設サイト

http://www.kinkan.co.jp/campaign/2019/kinkan-collection/

■『KINKAN SUMMER COLLECTION 2019』ムービー

https://youtu.be/p4qg-W3jEsI


MAIN


『KINKAN SUMMER COLLECTION 2019』は、「キンカンがあれば蚊にさされてもスタイリッシュに、ありのままの自分らしい装いに。」をテーマに、蚊をモチーフにしたコレクションロゴを使い、まるでファッションブランドのようなポスターと動画を公開いたします。動画は3人のモデルを起用し、5種類作成しました。コレクション、ファッションショーさながらのクールな世界観と、蚊にさされそうな環境の中で、露出度の高い夏の衣装に身を包むモデルがおもむろにキンカンを塗布するポージングが生み出すアンバランス感は必見です。また、7月20日(土)から1週間、渋谷の街にポスターを複数掲出し、渋谷の街中を埋め尽くします。さらに、蚊から連想されるデザインを用いた個性的なオリジナルTシャツを制作しました。Tシャツは特設サイトよりご応募いただいた方の中から、抽選で40名様にプレゼントします。



【動画】

モデルたちが露出度の高い夏ファッションで、ランウェイを颯爽と歩くクールな演出から始まります。決めポーズでおもむろにキンカンを構え、蚊にさされて赤く腫れた患部にキンカンを塗布する様子が印象的です。


◆動画概要

公開  : 2019年7月18日(木)

動画URL: https://youtu.be/p4qg-W3jEsI



【動画カットデータ】

KINKAN SUMMER COLLECTION 2019 - Look 1


KINKAN SUMMER COLLECTION 2019 - Look 2


KINKAN SUMMER COLLECTION 2019 - Look 3


KINKAN SUMMER COLLECTION 2019 - Look 4


KINKAN SUMMER COLLECTION 2019 - Look 5



【ポスター】

海外で活躍するモデルを起用したポスターは、ファッションブランドを彷彿とさせるモードな雰囲気に仕上げました。撮影場所は蚊がいそうなロケーション、モデルは露出度の高い夏の衣装に身を包み、よく見るとキンカンを片手に、COOLなポーズでキンカンを塗布する姿が収められています。

ポスターは夏休みの初日である7月20日(土)から1週間、若者が多数集まる渋谷の街をジャックします。




◆モデル

Jeric Rodriguez Acuna 国籍:スペイン


MONIKA RUSH 国籍:ポーランド


KATE STANKEVICH 国籍:ウクライナ


◆スタッフ

Art director 宇賀神 正人


Cameraman 長友善行



【オリジナルTシャツ プレゼントキャンペーン】

蚊から連想されるデザインを用いた個性的なTシャツです。蚊のコレクションロゴを配したシンプルなものから、蚊の動きをデザインに昇華したTシャツなど全4種類×2色の展開となります。

キャンペーンサイトにて、数量限定でオリジナルTシャツをプレゼントするキャンペーンを7月18日(木)より実施します。特設サイトにアクセスし、Tシャツのサイズを指定して応募いただいた方の中から、抽選で40名様に『KINKAN SUMMER COLLECTION 2019』オリジナルTシャツをプレゼントします。


◆キャンペーン概要

期間         : 2019年7月18日(木)~2019年8月18日(日)

プレゼント内容     数量限定 抽選で各デザイン10名(白と黒 各色5名)

キャンペーンサイトURL: http://www.kinkan.co.jp/campaign/2019/kinkan-collection/



◆ロゴデザイン

蚊をモチーフにしたデザイン性の高いコレクションロゴに仕上げました。


◆タグデザイン

タグにもこだわり、レトロモダン調のデザインに仕上げました。

色はキンカンカラーにしました。



【商品概要】

商品名   : キンカン <第2類医薬品>

効能・効果 : 虫さされ、かゆみ、肩こり、腰痛、打撲、捻挫

成分・分量 : アンモニア水   21.3mL

        l-メントール   1.97g

        d-カンフル    2.41g

        サリチル酸    0.57g

        トウガラシチンキ 0.35mL(原生薬量として35mg)

その他成分 : 朝鮮人参抽出液、アルコール

容量    : 100mL、50mL、20mL

希望小売価格: すべてオープン価格

商品詳細URL : http://www.kinkan.co.jp/products/#second



【会社概要】

株式会社金冠堂

代表者 : 代表取締役社長 山崎 充

所在地 : 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目34番14号

設立  : 昭和18年6月

資本金 : 4,620万円

事業内容: 一般用医薬品の製造・販売

      医薬部外品/化粧品/食品等の販売

URL   : http://www.kinkan.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)