《ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素》新発売 イチビキとおやつカンパニー社とのコラボ商品 ~ SNSキャンペーンも実施 ~
イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、株式会社おやつカンパニー(本社:三重県津市、代表取締役社長:手島 文雄)とのコラボ商品《ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素》を2019年9月30日より数量限定で全国へ出荷いたします。
おなじみのベビースターラーメンを炊飯器に入れて炊き込むという斬新さに加え、ベビースターラーメンの旨味が楽しめる炊き込みごはんの素です。
また、9月24日から10月11日までの間、話題の拡散と新規ユーザーの獲得をねらい、SNSを使ったプレゼントキャンペーンを行います。
【開発背景】
・おやつカンパニー社が、ベビースターラーメン発売60年にあたり、新しい食べ方を訴求する目的で「ベビースター炊き込みご飯」を提案しました。「ベビースター炊き込みご飯」は、ベビースターの持つ旨味を“だし”として使用することができ、日常的に食卓で活用できるため、大変好評を博しました。
・この「ベビースター炊き込みご飯」を商品化し、店頭で販売できないか検討した結果、トレー釜めしのカネカブランドを持つイチビキが商品化するに至りました。
【商品特徴】
・イチビキがカネカブランドで販売しているトレータイプの炊き込みごはんの素に、ベビースターラーメン(チキン味)をセットしました。
・ベビースターラーメンと7種の具材(鶏肉、油揚げ、人参、竹の子、ごぼう、こんにゃく、きくらげ)を炊飯器に入れて炊き込むごはんの素です。
・焼津産鰹節、日高産昆布のあわせだしと、鶏の旨みを効かせた具材に、ベビースターラーメン(チキン味)の旨みがマッチした一品です。
・炊き上がった炊き込みごはんの上に、ベビースターラーメンをトッピングする「追いベビー」をすることで、サクサクの食感が味わえます。また、炊き上がった炊き込みごはんにバターを加えることで、コクと香りが増し、食欲を駆り立てます。
【SNSキャンペーン】
期間 :9月24日から10月11日
応募方法:Twitter、Instagramでイチビキ公式アカウントをフォローし、キャンペーンの投稿をリツイート(Instagramはいいね!)した方の中から、抽選で合計10名様に、ベビースターキャラクターであるホシオくんのグッズ、おやつカンパニー商品、イチビキ商品の詰め合わせをプレゼントします。
イチビキ公式Twitterアカウント : https://twitter.com/ichibiki_co
イチビキ公式Instagramアカウント: https://www.instagram.com/ichibiki.co/
【商品概要】
商品名 :ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素
内容量 :227g
標準小売価格:400円(税抜)
賞味期間 :180日
発売日 :2019年9月30日
販売期間 :10月~1月(※数量限定販売)
※「ベビースター」「ホシオくん」は株式会社おやつカンパニーの登録商標です。
【会社概要】
社名 : イチビキ株式会社
所在地 : 名古屋市熱田区新尾頭1-11-6
代表者名: 代表取締役社長 中村 光一郎
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)