食欲解禁!すた丼屋でストレス解消&夏バテ対策 牛・豚・鶏の三大メジャー肉が“一丼”に集結した豪華な丼 5月29日(金)より『オールスター焼肉丼』を全国発売
丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:早川 淳)は、2020年5月29日(金)より『オールスター焼肉丼』を、全国の店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売いたします。
【食欲解禁!豪華&豪快な一杯で自粛ストレスを発散!】
先日、新型コロナウイルスの感染拡大により約1ヶ月半に渡り発出された緊急事態宣言が解除されました。外出自粛や各種施設や店舗の休業、イベントの中止などが要請され、レジャーや遊びに出かけることもできず、“テレワーク”などで自宅に軟禁状態にもなり、ストレス発散の機会が限られてきた中、当店では豪華で豪快な一杯で少しでもストレスを解消し、気分を上げていただき、社会を明るく元気にしていきたいという想いから、三大メジャー肉「牛」「豚」「鶏」のオールスターを“一丼”に集結させた豪華な焼肉丼を新商品として開発しました。
【夏に向けて、スタミナチャージも!】
当商品は、「牛カルビ」「豚トロ」「鶏もも肉」と3種類の肉をニンニクの芽や玉ねぎとともに、果実と香味野菜の甘みと旨みが特徴の焼肉ダレにおろしニンニクを加えた『特製すたみな焼肉ダレ』を絡めて香ばしく炒め、たっぷりの千切りキャベツをのせた茶碗約3杯分の大盛りご飯の上にこんもりと盛り付けた豪快な一品です。別添えの生玉子をかけると『特製すたみな焼肉ダレ』と絡み、よりコクのある濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
ストレスは、脳や身体で様々な栄養素を消耗し、免疫力の低下にもつながるとされています。免疫力が低下すると、風邪や感染症のリスクが高まります。また、今年も猛暑が予測されるこれからの季節は“夏バテ”もしやすくなります。
当商品に使用する豚肉や玉子に含まれるビタミンB群は、神経系や脳の働きを高めストレス解消に効果的と言われ、また肉類に含まれる動物性タンパク質は、免疫力の低下を防ぐ役割があります。さらにタレにたっぷり使用している、言わずと知れたスタミナ食材の“ニンニク”には、疲労回復や滋養強壮効果も期待でき、ガッツリボリューム満点なだけではなく、“ストレスを緩和”し、“スタミナをつけて夏バテ予防”に効果的な、心と身体の元気をサポートする一杯です。
さらに+360円(税込)で、肉を1.7倍に増量した『爆肉盛り』にもグレードアップでき、スタミナだけでなくボリュームも満点です。
【「肉の日キャンペーン」は、限定メニューも肉増量!】
大盛り丼界のパイオニアを自負する当店では、“全国のお腹を空かせている人々を大盛り丼で満足させたい!”という想いで、毎月29日に対象商品の豚バラ肉が50%増量(※肉増し<+160円/税込>相当量)となる「肉の日キャンペーン」を実施しております。
5/29(金)の「肉の日キャンペーン」では、通常『すた丼』『すたみな焼き定食』『生姜丼』『生姜焼き定食』『トッピングすた丼5種』の計9商品が対象のところ、今回限定で『オールスター焼肉丼』も対象に加え、牛カルビを50%増量いたします。さらに『爆肉盛り』も対象となります(増量は並盛りの50%の肉量)。
【テイクアウトやデリバリーで“おうち時間”のお供に】
当商品は、「テイクアウト」や各種「デリバリーサービス」でも販売しております。
“テレワーク”中のランチタイムをはじめ、ニンニクのパンチが効いた濃厚な味わいがお酒のおつまみにもピッタリなので、ニンニクの臭いを気にせずに済む“オンライン飲み会”のお供におすすめです。
※「テイクアウト」、各種「デリバリーサービス」での販売価格は、店内でご飲食の場合と異なります。
【『オールスター焼肉丼』商品概要】
■販売商品:オールスター焼肉丼
■販売価格:930円(税込) ※店内でご飲食の場合
■発売日 :5月29日(金)より 期間限定販売
■販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
ダイバーシティ東京 プラザ店、Pasar蓮田(上り線)店、ウィングキッチン金沢八景店、中野新橋店、み~さんの店
▽新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について
当店では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、従業員の手洗い・健康管理・厨房内及び客席の消毒・食材管理などの対策を徹底しております。また、店内の“三密”を避けるため、テイクアウトやデリバリーでも販売を行っております。
【「伝説のすた丼屋」概要】
<“すた丼”とは・・・>
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。
<「大盛り」×「ジャンク」オンリーワンの商品が支持を集める>
“すた丼”はそのボリュームに定評をいただいていますが、お客様の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文されます。
昨今、健康系メニューの開発に注力する外食店が多い中、創業時から変わらない「旨いものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい」という当店の想いと、メインターゲットである20~40代の男性を中心とした「ガッツリと腹いっぱい食べたい」という需要に応えるべく、今後も大盛りとインパクトを重視した商品開発に注力しています。
<「伝説のすた丼屋」の歴史>
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。
「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店(現在は閉店)を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年以降も北海道、東海へ初出店を果たし、2020年4月末現在で日本全国82店舗の展開となります。
また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店、2019年11月にはタイ・バンコク、2020年1月に中国・青島にも1店舗ずつ出店し、現在海外にも5店舗を展開しております。
<今後の展開>
「伝説のすた丼屋」業態の他にも、現在展開しているステーキ業態「デンバープレミアム」や十勝豚丼専門店「き久好」、2019年5月に立ち上げた新業態「焼肉 まる秀」も含め、全国への店舗展開を目指しております。
【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地 : 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役社長: 早川 淳
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」「デンバープレミアム」
「伝説のステーキ屋」「き久好」「焼肉 まる秀」「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
■創業/設立 : 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員237名、アルバイト1,329名(2020月4月末日)
■URL : http://antoworks.com/
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)