京阪高速バス 7月17日(金)から運行を再開します
京阪バス株式会社(本社:京都府京都市南区 取締役社長:鈴木一也)は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的に、高速バスの運行を休止しておりましたが、都道府県をまたいだ移動の自粛が解除されたことで7月17日(金)から感染防止措置をとった上で、運行を再開いたします。
1.運行を再開する路線
(1)枚方亀岡京都スタジアム線
(2)京都有馬線(一部)
(3)山陰高速京都鳥取線米子系統
(4)京都松山線(午後出発便より)
(5)京都高松線(一部)
2.新型コロナウイルス感染症拡大防止策に向けた主な取り組み
(1)当社の取り組み
車内換気装置
・窓を閉め切った状態であっても、概ね5分で車内の空気と外の空気が入れ換わります。
・運転手は手洗い、うがいおよびアルコール消毒液による消毒を励行し、マスクを着用するとともに、出勤時に体温測定を実施しております。
(2)お客様へのお願い
・マスクの着用と咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・車内入り口付近にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指等の消毒をお願いいたします。
・発熱、強い倦怠感、息苦しいなどの症状がある場合は、ご乗車を控えてくださるようお願いいたします。
プレスリリース添付資料
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)