~松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒 発売10周年~新アンバサダーに浅田真央さんが就任
あわせてYouTube「MIO×MAOチャンネル」がスタート
宝酒造株式会社は、2021年6月に発売10周年を迎える“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”の新アンバサダーとして浅田真央さんの就任を決定しました。
“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”は、爽やかな泡が心地よい、お米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味が特長のアルコール分5%のスパークリング清酒です。2011年6月の発売以来、これまで日本酒に馴染みの薄い若年層をはじめとして多くのお客様にご愛飲いただき、累計販売本数は7,000万本を突破しました。さらに、日本国内での販売に加え、現在、欧米・アジア各国をはじめ約25ヵ国で販売し、輸出量は2012年対比で約5倍に拡大するなど、スパークリングの日本酒として海外でも好調に推移しています。
今回、国内外で幅広い知名度と好感度の高い浅田真央さんを新アンバサダーに起用することで、話題を喚起します。そして、「澪」ならではの贅沢な気分と上質な飲用シーンを提供することで、ブランド価値を強化し、日本酒市場全体の活性化を図ります。
また、浅田真央さん出演のYouTube「MIO×MAOチャンネル」を開設し、日本酒のイメージを刷新し、新ジャンルを創造したスパークリング清酒「澪」の魅力を年間通して継続的に発信していきます。
■YouTube「MIO×MAOチャンネル」
・内容:浅田真央さん出演のYouTubeチャンネルを開設し、
商品の紹介や飲み方、料理との相性など「澪」の魅力を発信します。
・開始日:2020年12月15日(火)
・URL:https://shirakabegura-mio.jp/miomao/
・チャンネル展開イメージ
“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”は、爽やかな泡が心地よい、お米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味が特長のアルコール分5%のスパークリング清酒です。2011年6月の発売以来、これまで日本酒に馴染みの薄い若年層をはじめとして多くのお客様にご愛飲いただき、累計販売本数は7,000万本を突破しました。さらに、日本国内での販売に加え、現在、欧米・アジア各国をはじめ約25ヵ国で販売し、輸出量は2012年対比で約5倍に拡大するなど、スパークリングの日本酒として海外でも好調に推移しています。
今回、国内外で幅広い知名度と好感度の高い浅田真央さんを新アンバサダーに起用することで、話題を喚起します。そして、「澪」ならではの贅沢な気分と上質な飲用シーンを提供することで、ブランド価値を強化し、日本酒市場全体の活性化を図ります。
また、浅田真央さん出演のYouTube「MIO×MAOチャンネル」を開設し、日本酒のイメージを刷新し、新ジャンルを創造したスパークリング清酒「澪」の魅力を年間通して継続的に発信していきます。
■YouTube「MIO×MAOチャンネル」
・内容:浅田真央さん出演のYouTubeチャンネルを開設し、
商品の紹介や飲み方、料理との相性など「澪」の魅力を発信します。
・開始日:2020年12月15日(火)
・URL:https://shirakabegura-mio.jp/miomao/
・チャンネル展開イメージ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)