緊急事態宣言発令に伴い、日本全国を対象に在宅勤務用ソリューシ...

緊急事態宣言発令に伴い、日本全国を対象に在宅勤務用ソリューションの無償提供を開始

遠隔アクセスツール「RemoteView」Web会議「RemoteMeeting」遠隔サポートツール「RemoteCall」を1ヶ月間無償提供

遠隔ソリューションの専門企業であるRSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス、以下「RSUPPORT」、URL:https://www.rsupport.com )は、2021年1月に1都3県に対して発令された緊急事態宣言に伴い、新型コロナウイルスの感染拡大により業務への影響を懸念している企業や団体のために、遠隔アクセスツール「RemoteView」、Web会議「RemoteMeeting」遠隔サポートツール「RemoteCall」を本日1月8日から1月末日の間にトライアル登録いただいたお客様に対して、1ヶ月間無償で提供いたします。

RSUPPORTでは、2020年2月1日から4月30日までの間、新型コロナウイルス感染拡大に伴うBCP(事業継続計画)対策として、自社ソリューションを無償提供いたしました。結果として、3300社、11万人以上の在宅勤務を支援することができました。今回も同様に中小企業や財務的に厳しい状況に置かれている企業様を中心として支援する緊急対策として、弊社製品の無償提供を一定期間実施いたします。

今回の無償提供は、RSUPPORT各ソリューション未導入の一般企業、団体を対象とします。オンラインから必要情報を入力すると、速やかにサービスを利用できます。サービスの無償提供期間は、登録から1ヶ月間、無償で提供されます。


RemoteMeetingは、PCにインストールする必要なく、WebブラウザさえあればWeb会議をすることができます。画面・ドキュメントの共有機能はもちろん、画面録画、AIを搭載した共同作業ツールとして出勤や長距離移動をせずにオンライン上で共同作業をすることが可能になり、効率的な在宅勤務・テレワークの環境を作ることができます。

RemoteViewは、インターネットに接続されたPCとモバイル端末、キオスク端末などをいつでもどこでも使うことができるようにする遠隔操作ツールです。遠隔地にある端末を操作する場合にも、目の前で使うのと同じように使用できます。スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末でもPCを簡単に操作することができます。特に、在宅勤務・テレワーク時にオフィスのデスクトップPCをどこからでも接続してファイルを開いたり、遠隔で業務用システムを使用することができるため、業務の継続性を維持することができます。

RemoteCallは、お客様のパソコンやモバイル端末に接続し遠隔でトラブルを診断・リアルタイムで解決することができるリモートサポートソリューションです。顧客サポートだけでなく社内ヘルプデスクにも活用することができます。

RSUPPORTの徐ヒョンス代表は「今回の緊急事態宣言によって、影響を受けている方々の在宅勤務を支援するために、RSUPPORTは全力で支援します」「日本企業の新たなワークスタイル確立に貢献したい」と製品無償提供の理由を述べました。


【無償キャンペーン詳細】

●提供の対象
日本全国の当社サービスの未導入企業や団体
(既存利用中の製品を除く、別製品での申請は可能)
●対象サービス
リモートアクセス「RemoteView」 Web会議システム「RemoteMeeting」 遠隔サポートツール「RemoteCall」
●申請期間 
2021年1月8日~2021年1月31日
●無料提供内容
・RemoteView
通常2週間のトライアル期間を1ヶ月に延長
通常上限10agentを無制限に拡大
・RemoteMeeting
通常2週間のトライアル期間を1ヶ月に延長
・RemoteCall
通常2週間のトライアル期間を1ヶ月に延長
●申請方法
申請期間中、以下の当社各製品トライアル申し込みページより申請
・RemoteView: https://content.rview.com/ja/trial/
・RemoteCall: https://www.remotecall.com/jp/trial/
・RemoteMeeting: https://www.remotemeeting.com/ja/account/agree
トライアル登録完了後(※申請時、メール認証が必要となります)、利用開始
※担当者より2営業日以内に期間延長・数量変更を対応いたします。なお、対応後の別途案内・通知は行いませんのでご了承ください。

【RSUPPORTについて 】
25ヵ国10,000社以上が利用するリモートサポート、リモートコントロール製品を中心とし、アジア・日本で市場シェアNo.1を誇るクラウド専門の企業です。自社で開発した独自の特許技術やサービスは、世界各地の製造業をはじめとしたさまざまな分野の企業、政府、公共団体、金融機関、教育機関にて導入・高く評価されています。
主要製品として、企業向けのヘルプデスクツールRemoteCall( https://www.remotecall.com/ )、個人から企業まで幅広く使われているリモートコントロールツールRemoteView( https://content.rview.com/ )、簡単でリーズナブルに利用できるWeb会議RemoteMeeting( https://www.remotemeeting.com/ )、モバイル画面録画に特化したMobizenスクリーンレコーダーや、PCでモバイル画面を表示できるMobizenミラーリング( https://www.mobizen.com )サービスを提供しています。

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