BEAT COMMUNICATION いよいよ日本初の最新型ソーシャルウェア 『Beat Communication』パッケージを販売開始! http://www.beat.co.jp/
株式会社BEAT COMMUNICATION(東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、12月27日、
企業向けソーシャルウェア『Beat Communication』パッケージを発売開始した
ことをお知らせします。
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ユーザー画面
BEAT COMMUNICATIONは慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス発のベンチャー企業です。
昨年の12月、日本ではじめて起業家のためのクローズドなビジネス系ソーシャル
ネットワーク(SIV Business Network)をテスト運用して以降、今までビジネス
向けソーシャルネットワークを中心に各種開発してきており、この度それをパッ
ケージ販売する事になりました。
『Beat Communication』パッケージの特徴としては、まず各企業担当者が自社
用に管理画面で簡単にカスタマイズできるところにあります。機能は、ソー
シャルネットワークの知人機能、コミュニティ機能、日誌機能、そしてそれ以
外にもグループウェアで最も頻繁に使われているスケジュール管理機能、社内
で個人で制作した文書などを共有できるファイル共有機能などがあります。
又、企業内で営業マンの訪問先の重複が防げる名刺機能、ベテラン社員が新入
社員の質問に答えられるHELP ME機能、これから営業する会社に自社の社員の
知り合いがいるかどうか調べ、紹介していただく上でその親密度がわかる親密
度機能など実用性の高い機能が満載されています。
価格はユーザー50人未満で1月30日迄のキャンペーン期間中であれば31万円か
ら。導入が決まってから導入期間は1週間程度で可能。各ニーズによってカス
タマイズしていくカスタマイズサービスも行っていきます。
価格
http://www.beat.co.jp/contents/product/pro07.html
BEAT COMMUNICATION 代表取締役 村井亮は、今後の展開について以下のように
コメントしています。
「今回リリースさせていただく『BEAT COMMUNICATION』パッケージはソーシャ
ルネットワーク、グループウェア、営業支援ツール、ナレッジマネージメント
ツールの中で最も頻繁的に使われる機能を融合させた最新型のコミュニケー
ションツールです。これにより企業における大幅なコストカットが実現でき、
コミュニケーションも活性化し、社員に秘められたポテンシャルが最大限に発
揮され、業績を上げられる会社を一社でも増やせればと思います。
合併をしてコミュニケーションが分断されている企業や人材派遣をしている企
業など遠隔地で社員が作業する事の多い会社、自社でコミュニティ運営を考え
ている企業、大学、予備校などに効果的です。
機能は削ってあるが、カスタマイズの一例として愛犬家のためのソーシャル
ネットワークBeat-kun( http://www.beatkun.com/ )があります。
来年1年間でパッケージ300個販売する事を目標にしています。」
以上
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■株式会社BEAT COMMUNICATION概要 http://www.beat.co.jp/
2004年1月設立。資本金1,000万円。従業員数10名(契約社員等含む)。
・ソーシャルウェアパッケージ販売
・インターネット上のコミュニティサイトの構築、運営
・アンケートによる市場調査及びその分析に関する業務
・ソフトウェアの企画、開発、管理、運営及び販売
・広告、宣伝に関する企画並びにホームページ制作
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