既存顧客とのCRMを強化し「引越し後に」新たな価値を創造する...

既存顧客とのCRMを強化し「引越し後に」新たな価値を創造する プラネットグリーンのBPOサービスを、 アップル引越センターが採用。 ゼロエネルギー住宅リフォームを提案

株式会社プラネットグリーン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:永井 良、以下 プラネットグリーン)が手掛ける、既存顧客からの売上アップを支援するBPOサービスが、株式会社アップル(屋号:アップル引越センター、本社:東京都中央区、代表取締役:文字 放想、以下 アップル)に採用されたことを発表いたします。


「売上アップを支援する」BPOサービスの流れ


■プラネットグリーンのBPOサービス採用の背景

アップルは「引越しを通じて、ひとつでも多くの笑顔を生み出し笑顔溢れる世の中をつくること」を企業理念に引越しサービスを展開しています。これまで積極的なアプローチが難しかった、アップル引越センターを利用した【引越し後】の顧客に対し、プラネットグリーンのBPOサービスを採用。

【引越し後】の顧客に、ゼロエネルギー住宅へのリフォーム提案を実施することで、【引越し後も】顧客の笑顔につながる、新たな価値の創造を目指します。



■プラネットグリーンBPOサービスの概要

プラネットグリーンとアップルは、以下のとおり業務提携します。


・プラネットグリーンは、アップルの引越しサービスを利用した顧客に対し、ゼロエネルギー住宅へのリフォームのテレマーケティング・営業活動を実施します。


・プラネットグリーンは「完全成果報酬制」でBPOサービスを提供します。着手金や運用費用は全て無料です。


・アップルは、新たに投資をすることなく、以下の3つを同時に実現することが可能です。

 1. 顧客満足の更なる向上 2. 利益拡大 3. 脱炭素社会にむけた環境貢献


・プラネットグリーンは、新型コロナウイルスの感染リスクを考慮し、お客様・従業員ならびに関係者の安全を確保するため営業活動はWEB商談、テレマーケティングは在宅勤務を積極的に活用します。


※ CRM(Customer Relationship Managementとは、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略/手法



■株式会社プラネットグリーン

あらゆる企業の売上アップを支援する、セールスとマーケティングのBPOサービスを展開。経済産業省が目標とする、ゼロエネルギー住宅の普及に注力しています。既存顧客を大切にしたい企業様と、その企業のお客様に最適なソリューションを提供することで、すべての方の『ベストパートナー』を目指します。


所在地 : 神奈川県横浜市西区平沼1-1-3 3F

設立  : 2010年2月

代表者 : 代表取締役社長 永井 良

資本金 : 9,000,000円

事業内容: 売上アップを支援するセールス&マーケティングBPO事業

URL   : https://p-green.co.jp



■株式会社アップル

「引越しという仕事を通じて、ひとつでも多くの笑顔を生み出し 笑顔溢れる世の中をつくること」を理念とし、ホスピタリティを持ち、安心して任せられるプロの引越しを提供しています。

所在地 : 東京都中央区日本橋馬喰町1-5-6 9階

設立  : 2006年5月

代表者 : 代表取締役 文字 放想

資本金 : 10,000,000円

事業内容: 引越し業、リサイクル業

URL   : https://www.apple-hikkoshi.co.jp

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