カナダ発「MOOSE KNUCKLES」が6月4日から、 アーティスト支援プロジェクトをミヤシタパークで開催!
カナダ発のプレミアムアウターウエアブランド、『MOOSE KNUCKLES(ムースナックルズ)』は様々なジャンルの次世代を担うアーティストたちとタッグを組んだ、アートプロジェクトを展開いたします。
プロジェクト期間中は、5名のアーティストをフィーチャーし、各1週間限定で渋谷・レイヤードミヤシタパーク内にある日本で唯一の直営店の店内に、特設展示スペースを設置、アーティストの作品を展示・販売いたします。
また、ムースナックルズの日本限定コレクションを使い、アーティストたちがこのプロジェクトのために制作した1点物のアートピースを展示。そしてムースナックルズのロゴをモチーフに各アーティストがデザインしたスペシャルロゴが入ったオリジナルTシャツをイベント期間中に限定販売いたします。
アーティストが来店するイベントデーには、ライブペイントなどスペシャルなコンテンツもご用意します。
◆期間
2021年6月4日~8月12日
※開催期間はアーティスト毎に各1週間限定
◆開催場所
ムースナックルズ レイヤードミヤシタパーク South2F
東京都渋谷区神宮前6-20-10
<お問い合わせ先>
MOOSE KNUCKLES レイヤードミヤシタパーク
TEL:03-6803-8568
◆MOOSE KNUCKLESについて(カナ表記:ムースナックルズ)
1921年よりカナダを代表するウエアを生産してきたファミリーが「世界で最もスマートで、頑丈で、ラグジュアリーなアウターを届けたい」その想いで2007年にブランドをスタート。
定番アイテムは世界で最も寒い町の一つであるカナダ・マニトバ州ウィニペグにある自社工場で製作されています。防水、防風、透湿効果に優れた最高品質のアウター、食用動物からしか取らない厳しい殺菌作業工程のRDS基準を経たダウン、最高級のSAGAファーに囲まれたフードは他にはない艶と立体感を表現、ジッパーはマイナス40度でも凍らないYKKカナダのメタルを使用し、他にはないプレミアムアウターウエアを提供しています。ロゴマークは雪の中のヘラジカの足跡とメリケンサックを表現。現在世界中で40以上の国々、700以上の得意先、約1000ショップで展開されています。2020年7月、渋谷・RAYARD MIYASHITA PARKに日本初となる旗艦店をオープン致しました。
★Instagram: @mooseknucklescanada
★WEB : https://mooseknucklescanada.jp
◆参加アーティスト
(1)KOICHI HASHIGUCHI(コウイチ ハシグチ) 6月4日~6月10日 来場日:6月5日(土)
2016年よりLOYALTY FLOWERSという名前で花自身を新たな解釈するというコンセプトの元、活動をスタート。様々な音楽アーティストとのコラボレーションや、ファッションマガジンなどのフラワーアートディレクションを行う。
幼少期から花に囲まれた環境で育ち、 そこで感じた花一つ一つの美しさの本質を追求。
ストリートカルチャーからインスパイアされた作品は、日本の生け花の感性をもちながらもエネルギッシュでエッジの効いたフラワアートとなっている。
★Instagram:@loyality.flowers
(2)Toku(徳) 6月18日~6月24日 来場日:6月19日(土)
1998年生まれ 静岡県出身日本美容専門学校 卒業。
ヘア&メイクを学んだ後、タトゥーカルチャーに感化され独学で技術を学びタトゥーアーティストとして活動をスタート。独特の強さと繊細さが交わったその作風がストリート、SNSで話題に。2019年には自身のロックなビジュアルLOUIS VUITTONの目にとまり、モデルとして起用される。独自のスタイルを生かし幅広く活動している。
★Instagram:@tokuinc
(3)NaQstoEru/.m.j.k.(ナクストエル) 7月9日~7月15日 来場日:7月10日(土)
幼少期からモデルとしても活躍するペインター、グラフィックアーティスト。
スケートボード、ストリートシンクスを駆使し独自の世界観を繰り広げ描き続ける、未来的古風音表現痛痴者。魔法遣いのような非現実的なキャラクター、椅子やへんてこりんな少年を各地にばら撒きつつ踊りながら絵を描く。 ファッションブランドや老舗家具メーカーとのコラボレーションからレストランのシャッターへの作品提供など様々な場面で幅広く活躍中。
★Instagram:@mjk_mjk
(4)OLI(オリ) 7月22日~7月29日 来場日:7月23日(金)
2014年よりライブペイントパフォーマンスをスタート。数々のクラブやパーティーシーンでグラフィティーアート、 エアロゾールアートによるパフォーマンスを行い、2016年初の自身の個展を開催し注目を集める。薔薇や人物などのモチーフに字体やポップアイコンを組み合わせたシリーズやWARPシリーズでは歪んだ世の中で新たなバランスを得るというテーマで独自の世界観を発信し、力強さや華やかさ、そして発せられるエネルギーは見る者に何かを問いかける。
★Instagram:@oli_ishii
(5)buggy(バギー) 8月6日~8月12日 来場日:8月7日(土)
アーティスト。エキゾチックカラーで彩るコラージュワークから、風刺を交えた作品まで、唯一無二の世界を描く。大阪、渋谷で展開するショップ「ASOKO」のファサードやコンセプチュアホテル「Rock Star Hotel」の全ヴィジュアル、LADY GAGAやSMAPの衣装を手掛けるほか、国内外での個展などでも活躍する。その他、ブランドやメーカーとのコラボレーションでオリジナル商品なども多数リリースするなど、多岐に渡って活動を続けている。
★Instagram:@buggylab
(雑誌)VOGUE JAPAN,NUMERO TOKYO,Figaro japon,anan,GLAMOROUS など
(広告)横浜ランドマークタワー,elecomなど
(アパレル)MARC BY MARC JACOBS,Stella McCartney,ユニクロ,5351homme など
(その他)Rock Star Hotel,ASOKO,ウォルトディズニージャパン,フジテレビ,TBS など
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