百貨店6社が結集!地域経済の活性化に取り組みます
各社の名産品特集ウェブページを相互リンクさせたページを開設 百貨店が選ぶ地方名産品を全国の消費者へ紹介します
地方百貨店6社がECで協業し、各社の地元産品の特集ページを相互リンクさせた、「全国ご当地おすすめ名産品」協同ランディングページを、9月8日(水)に立ち上げます。各社のオンラインショップサイト内に共通バナーを設置し、クリックすると協同ランディングページが表示されます。このページから各百貨店のECサイトへ入ることができ、各百貨店が取り扱う地方名産品を商圏外である全国の百貨店ネットユーザーに紹介することで、販路拡大、新規顧客獲得を目指します。
地方百貨店は、商圏人口減少、顧客の高齢化に加え、コロナ禍を契機とした行動変化に伴いリアル店舗への集客が難しくなるなど、共通の課題に直面しています。一方で、地域の事業者、生産者、団体、行政などと協業しながら、地域活性化のハブとして地域共創を推進する役割も期待されています。
このたび開設する「全国ご当地おすすめ名産品」ランディングページを通じ、各地方の名産品を全国へ紹介することで、「地産外商」の取り組みをさらに推進し、地域経済の活性化に取り組んでまいります。
<協同ページ概要>
【開始日】 9月8日(水)~
【ページ名】 「全国ご当地おすすめ名産品」
【参加百貨店】 近鉄百貨店、佐賀玉屋、天満屋、福屋、藤崎、藤丸(50音順)
※藤崎、藤丸は、サイトリニューアルの為、10月頃の参加を予定しております。
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