巣ごもり自宅時間を、ハーブティーでリラックス! 直営店ではハーブティーの売り上げが前年比1.5倍に
インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」を展開する株式会社プロラボホールディングス(代表:佐々木 広行、本社:東京都港区)が直営で店舗展開(国内9店舗)している「インナービューティサロン エステプロ・ラボ」では、今年上半期のハーブティーの売り上げは前年比152.34%と、急激な伸びとなりました。
【在宅時間急増で、自宅時間の充足需要の上昇】
東京都が発表した2021年5月の企業のテレワークの実施率(※)は64.8%と過去最大の数値を記録しています。家庭内で過ごす時間の拡大から、普段の生活や食べ物を見直す人が増えて、健康志向が高まったり、何気ない日常アイテムにこだわりを持つ人が増えています。外出自粛による移動の制限から、カフェ代替ニーズも高まってきています。
※ 東京都産業労働局 テレワーク実施率調査結果
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/06/03/03.html
【在宅勤務により、ハーブティーを飲む時間がルーティーン化できた】
当社直営店では、2020年3月からハーブティーの売り上げがほぼ毎月前年を大きく上回るペースで増大しており、2021年4月には、前年比264%となりました。
「テレワーク中の休憩や気分の切り替えとして、ながら飲みの飲料とは別に、ハーブティーは非日常感を味わえる」という声や、「在宅勤務を開始する以前は、ハーブティーを毎日飲むということができなかったが、在宅勤務になることでルーティーンが確立し、30日連続で飲んでいる」という意見もありました。
【健康茶:「美味しさ」+「簡便性」+「機能」で需要喚起】
最近の消費者トレンドとして、(1)健康・機能性 (2)ひと手間・こだわりという点が挙げられます。健康・機能性として、カフェインレスやオーガニックといった健康的な商品が支持されています。仕事や家事の合間で、心と体のリフレッシュとしてハーブティーが活用されているという状況があります。
【「エステプロ・ラボ」の目的別ハーブティー商品詳細】
当社のハーブティーは、ハーブや茶葉を世界中から厳選し目的別にブレンドしています。難易度の高い独自技術を駆使して製造したキレイをサポートするハーブティーです。全部で8種類のフレーバーがあり、その時の気分に合わせてお好きなものを選ぶことが出来ます。自分にとって至極の一杯を楽しめます。
プロフェッショナルユース ハーブティーセレクション グランプロ
・G-デトック ハーブティー グランプロ(溜め込みのない毎日をサポート)
・キャラメルデトック ハーブティー グランプロ(スッキリを中からサポート)
・スパ バーニング ハーブティー グランプロ(芯から健康的なボディメイクをサポート)
・F-ブロッカー ハーブティー グランプロ(乱れがちな食習慣にアプローチ)
・コラーゲン フェイシャル ハーブティー グランプロ(ハリのある毎日を送るために)
・グランホワイト ハーブティー グランプロ(麗しき輝きを目的に)
・ハッコウ ストリーム ハーブティー グランプロ(年齢、生活習慣が気になる方に)
・A-クリア ハーブティー グランプロ(気になる季節のグズグズにアプローチ)
全8種
■10袋入 BOX 価格 2,000円(税込 2,160円)
■30袋入 BOX 価格 5,000円(税込 5,400円)
全国9店舗の直営店、もしくは正規取扱店で購入可能
商品ページ: https://www.esthepro-labo.com/products/granpro/htgp.html
【今後の展開】
テレワークや在宅時間の拡大は、家庭でもカフェのような飲み物を楽しみたいというニーズの高まりにもつながっています。
当社インナービューティサロンがすすめる「健康を基本とした美容づくり」をもっと広めるため、「インナービューティサロン エステプロ・ラボ」の店舗拡大を今後も進めていく予定です。
【会社概要】
名称 : 株式会社プロラボホールディングス
所在地: 〒108-0073 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)