フェアトレードチョコのパイオニア People Treeから 新作2種を含めた全20種の秋冬限定商品を11月に販売開始!
~3種の原材料だけで作った「オーガニック ビター・アーモンド」と、 とろける「ストロベリー・フィリング」が新作で登場~
フェアトレード専門ブランド・ピープルツリーは、20年以上にわたり、毎年幅広いお客様にご好評いただいている秋冬限定「フェアトレードチョコ」を、2021年11月から販売開始いたします。
今シーズンは新作2種を含む全20種、すべてEUオーガニック認証取得、添加物なし、黒糖・粗糖のみ使用のシンプルで深い味わいのチョコレートに仕上がりました。
■今シーズン新登場、2つのフレーバー!
「オーガニック ビター・アーモンド」
カカオと黒糖・粗糖だけのごくシンプルなビターチョコに、キャラメリゼしたアーモンドのカリッとした食感。すべて有機原材料を使用し、「コンチェ」と呼ばれるスイス伝統の練り技術だけを使って作られた、究極の味わい。カカオ分58%。
価格 :350円(税込378円)
内容量 :50g
取得認証:有機JAS、EUオーガニック、WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度
「ストロベリー・フィリング」
ヘーゼルナッツベースのとろけるフィリングを黒糖のチョコでコーティング。
ひとかけらごとにストロベリーが華やかに甘く香ります。有機の乾燥いちごだけを使った上品な味わい。
価格 :750円(税込810円)
内容量 :100g
取得認証:EUオーガニック、WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度
■発売日:2021年11月~
■販売チャネル:直営店(オンラインショップ、自由が丘店、立川高島屋S.C.店)、
楽天市場ピープルツリー直営店他、全国のお取扱い店舗
【People Treeフェアトレードチョコの特徴】
(1) フェアトレード&オーガニック原材料のピュアで確かな味わい
原材料のカカオ、黒糖、粗糖は、立場の弱い小規模農家を守るフェアトレードで調達。また、ほぼすべての素材がオーガニックです。
(2) ココアバターによる本物の口どけ
体温で溶けはじめるココアバターは、とろけるような極上の口どけ。一般的な代替油脂を使ったチョコでは味わえない、デリケートなおいしさです。
(3) 最大72時間、練りにこだわる
乳化剤などの添加物を使わず、時間をかけた伝統の「コンチェ(練り)」技術で、洗練されたカカオの香味とまろやかさを引き出します。
(4) 黒糖・粗糖のコク
サトウキビの絞り汁を煮詰めただけの黒糖や粗糖を、チョコの風味に合わせて使い分けています。
■フェアトレードチョコ特別サイトURL: https://www.peopletree.co.jp/choco
【会社概要】
商号 :フェアトレードカンパニー株式会社
代表者 :代表取締役社長 ミニー・ジェームズ
所在地 :〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F
設立 :1995年1月(NGOとしては1991年11月~)
事業内容:アジア・アフリカ・南米の16カ国、約110団体と共に、
その土地の伝統技術や素材を用いて手仕事でつくる
衣料品・雑貨・食品等の商品開発および輸入・販売
資本金 :6,000万円
■Instagram チョコ&フード アカウント(フォロワー3,060人):@peopletree.food
https://www.instagram.com/peopletree.food/
■ブランドURL: https://www.peopletree.co.jp/
■Instagramブランド アカウント(フォロワー15,000人):@peopletreejp
https://www.instagram.com/peopletreejp/
■Facebookアカウント(フォロワー16,000人):@PeopleTreeJPN
https://www.facebook.com/PeopleTreeJPN
■Twitterアカウント(フォロワー5,800人):@PeopleTreeJP
https://twitter.com/PeopleTreeJP
※すべてフォロワーは2021年10月25日現在
【WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度について】
ピープルツリーは1996年に加盟。2003年にフェアトレード団体として認証され、2013年に原材料から生産までWFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度で認証を受け、開発・販売する製品に認証ラベルをつけています。
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