ドローン解析市場は2030年に246億米ドルに達し、年平均成...

ドローン解析市場は2030年に246億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)31.4%を記録すると予測される

世界のドローン解析市場は、2021年に35億米ドルでした。ドローン解析の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)31.4%を記録し、2030年には246億米ドルに達すると予測されています。

ドローンアナリティクスとは、ドローンが空中で撮影した2Dおよび3Dデータを分析する手法です。そのデータを見て分析し、特定のエリアや建物に関連した特定の判断を下します。あらゆる業種でのドローン需要の高まり、IT投資の増加、高度なドローン技術への需要、リアルタイムな情報収集への要求などが、市場の成長に寄与する要因となっています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol530

COVID-19インパクト分析

COVID-19の発生は、世界のドローン分析市場にとって大きな障害となりました。様々な国で急激な経済減速が見られ、その結果、効率的なドローンの需要が減少しました。ドローンは鉱山や建設現場の監視に使用されています。これらの分野では、労働力の不足や原材料の不足により、活動を停止しなければなりませんでした。そのため、ドローンの需要は急激に低下しました。

影響を与えている要因

世界のドローン分析市場の成長を牽引しているのは、主に防衛・安全保障産業です。無人航空機(UAV)は、国境地域での活動を効果的に行うために採用されています。さらに、攻撃の可能性が高い重要地点の監視にも役立ちます。その結果、世界のドローン分析市場は調査期間中に成長すると考えられています。
各国の国防予算の増加と、国境警備の強化に向けた各国政府の取り組みが、市場の成長を促進すると予測しています。米国国防総省(DOD)は、ドローンやその他の効率的な技術を入手するために、2021年に約75億米ドルを割り当てました。
クラウドベースの意思決定支援システムの導入は、サービスプロバイダーにとって収益獲得の面でメリットがあると予測されます。また、AIの導入により、テクノロジーの見通しが変わりました。ドローンがデータを収集、保存、共有する機能が強化され、エンドユーザーにとって便利なものとなりました。このように、利点や進歩に関連する意識の高まりは、最終的にドローン分析システムの需要を促進します。
一方で、ドローン解析にかかるコストが高いため、市場の成長が鈍化すると予測されています。

地理的分析

世界のドローン解析市場では、国境の安全性を高めるための政府の取り組みが活発化していることから、北米が最も高いシェアを占めると予測されています。さらに、ドローン解析に対する政府の資金援助が増加していることや、商業部門でも先進的なドローン解析ソリューションの普及が進んでいることが、この地域の成長を促進すると予測しています。

また、監視・検査用の高度なドローンに対する需要の高まりは、予測期間中、地域のドローン分析市場に恩恵をもたらすと考えられます。

市場における競合他社

デルタ・ドローン
AGEagle Aerial Systems
HUVRデータ
Sentera
ドローンデプライ
PRECISIONHAWK(プレシジョンホーク
Pix4D S
エアロバイロメント社(AeroVironment, Inc.
VIA Technik LLC
デレア
その他の有力企業

市場区分

世界のドローンアナリティクス市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユース、地域に焦点を当てて区分しています。

タイプ別

オンプレミス型
オンデマンド型

アプリケーション別

地上探査
ジオロケーションタギング
空中モニタリング
熱探知
その他

エンドユーズ別

農業・林業
建設
鉱業・採石
石油・ガス
その他

地域別インサイト

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol530

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)