電気自動車市場は、2030年までに複合年間成長率(CAGR)23.1%を記録し、18億米ドルに成長すると予測される
2021年の電気乗用車の世界市場規模は、0.22億米ドルでした。電気乗用車の世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に複合年間成長率(CAGR)23.1%を記録し、2030年には18億米ドルに成長すると予測されます。
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市場に影響を与える要因
低公害車に対する需要の高まりが、市場成長の主な要因である。電気自動車は大気汚染の低減に大きく貢献するため、需要が大幅に増加しています。
政府の積極的な取り組みが、今後数年間で市場の成長を加速させる可能性があります。世界各国の政府は、電気自動車の購入を促進するために補助金を提供しています。カナダの政府当局は、バッテリー式電気自動車の購入に対して最大3,700米ドルの補助金を提供しています。このような要因が市場成長に貢献すると予想されます。
燃料価格の上昇は、電気自動車市場に利益をもたらすでしょう。さらに、企業は電気自動車の潜在的な範囲を認識することによって、その生産と提供を拡大しています。また、企業は内燃機関搭載の車両を電気自動車に置き換えることに重点を移しています。Uber Indiaは最近、2021年末までに約3,000台の電気自動車を保有する計画を発表し、大きな話題となりました。Ola Electricsは、2022年に約4,000のEV充電ポイントを設置する予定である。プラグモビリティも、提供サービスの拡大計画を紹介した。
自動車の排ガスに対する政府の厳しい規制は、世界の電気乗用車市場に利益をもたらすでしょう。
製造コストの高さが電気乗用車の世界市場の成長を阻害する可能性があります。しかし、自動車会社は費用対効果の高い先進的な電気自動車システムの導入に注力しています。
政府の積極的な取り組みが、今後数年間で市場の成長を加速させる可能性があります。世界各国の政府は、電気自動車の購入を促進するために補助金を提供しています。カナダの政府当局は、バッテリー式電気自動車の購入に対して最大3,700米ドルの補助金を提供しています。このような要因が市場成長に貢献すると予想されます。
燃料価格の上昇は、電気自動車市場に利益をもたらすでしょう。さらに、企業は電気自動車の潜在的な範囲を認識することによって、その生産と提供を拡大しています。また、企業は内燃機関搭載の車両を電気自動車に置き換えることに重点を移しています。Uber Indiaは最近、2021年末までに約3,000台の電気自動車を保有する計画を発表し、大きな話題となりました。Ola Electricsは、2022年に約4,000のEV充電ポイントを設置する予定である。プラグモビリティも、提供サービスの拡大計画を紹介した。
自動車の排ガスに対する政府の厳しい規制は、世界の電気乗用車市場に利益をもたらすでしょう。
製造コストの高さが電気乗用車の世界市場の成長を阻害する可能性があります。しかし、自動車会社は費用対効果の高い先進的な電気自動車システムの導入に注力しています。
地域別分析
アジア太平洋地域の電気自動車市場は、中国、日本、韓国などの新興国政府による積極的な取り組みにより、最大の市場として台頭してくると思われます。中国は、世界最大の電気自動車生産国の地位を占めています。中国とインドの貢献は、この地域の市場に大きな利益をもたらすでしょう。また、トヨタ自動車、TATAモーターズ、BYDなどの有力企業の存在も、市場の成長に寄与するでしょう。
燃料価格の上昇は、都市部の住民や乗用車の所有者にとって大きな懸念材料となっています。したがって、電気乗用車市場の成長に十分な成長機会を提供することになるでしょう。
COVID-19の影響分析
COVID-19の突然の発生は、この2年間でビジネスシナリオ全体を一変させた。いくつかの業界では、封鎖などの制限により大きな困難を目の当たりにしており、自動車業界もその一つである。しかし、健康的な環境に対する意識がピークに達しているため、電気乗用車のセグメントは良好な成長を遂げると予想されます。
燃料価格の上昇は、都市部の住民や乗用車の所有者にとって大きな懸念材料となっています。したがって、電気乗用車市場の成長に十分な成長機会を提供することになるでしょう。
COVID-19の影響分析
COVID-19の突然の発生は、この2年間でビジネスシナリオ全体を一変させた。いくつかの業界では、封鎖などの制限により大きな困難を目の当たりにしており、自動車業界もその一つである。しかし、健康的な環境に対する意識がピークに達しているため、電気乗用車のセグメントは良好な成長を遂げると予想されます。
市場区分
電気乗用車の世界市場は、車両、タイプ、車両クラス、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
車両タイプ別
二輪車
乗用車
商用車
タイプ別
バッテリー電気自動車(BEV)
ハイブリッド自動車(HEV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)
車種別
ミッドプライス
ラグジュアリー
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
車両タイプ別
二輪車
乗用車
商用車
タイプ別
バッテリー電気自動車(BEV)
ハイブリッド自動車(HEV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)
車種別
ミッドプライス
ラグジュアリー
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
市場における競合他社
バイエルン州自動車工業会
BYDカンパニーリミテッド
ダイムラーAG
エネルジカモーターカンパニーS.p.A.
フォードモーターカンパニー
ゼネラルモーターズ社
日産自動車(株)
テスラ社
トヨタ自動車株式会社
フォルクスワーゲンAG
その他の著名なプレーヤー
BYDカンパニーリミテッド
ダイムラーAG
エネルジカモーターカンパニーS.p.A.
フォードモーターカンパニー
ゼネラルモーターズ社
日産自動車(株)
テスラ社
トヨタ自動車株式会社
フォルクスワーゲンAG
その他の著名なプレーヤー
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