ルネサンス高校グループが 人気YouTuber「フォーエイト48」の48STUDIOと提携

~動画クリエイターイベント「ルネ高あみか部」を定期開催~

ブロードメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)は、人気YouTuber「フォーエイト48」のマネジメントのほか、YouTubeやTikTok、Live配信などのイベント企画や撮影・イベントスペースの提供などを行っている株式会社48STUDIO(ヨンパチスタジオ)と提携しました。2022年4月より、当社が運営するオンラインで学べる広域通信制・単位制のルネサンス高校グループで、動画投稿の楽しさを伝える動画クリエイターイベント「ルネ高あみか部」を定期開催いたします。


「フォーエイト48」最年少メンバー「あみか」さん


「フォーエイト48」はクリエイター・モデル・アーティスト達で結成されたYouTubeチャンネルユニットです。チャンネルの登録者数は2022年4月現在で191万人を誇り、4月8日にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューも発表され、更なる活躍が期待されているグループです。2021年4月に「フォーエイト48」最年少メンバーの「あみか」さんがルネサンス大阪高等学校に入学し、部活動として動画投稿を楽しむ「ルネ高あみか部」を立ち上げましたが、6月にオンラインで1度開催した以降はコロナ禍の影響もあって、実質的な活動はできておりませんでした。その間、全国各地のグループ校生徒から「ルネ高あみか部」についての問い合わせが多数あったことから、2022年度は全国でリアル開催(大阪・横浜・名古屋・博多の4か所を予定)、オンラインでも7回開催することにしました。


今や動画クリエイターは、中高生にとって将来なりたい、人気のある職業です。その世界で活躍する方達と接することができる「ルネ高あみか部」を定期開催し、動画の企画や撮影・編集の実演を通じて面白さを伝え、生徒の挑戦したい気持ちを叶えていきます。



【あみか部 概要】

■活動内容: 動画投稿(企画~撮影~編集)を楽しむ

■参加対象: ルネサンス高校グループ在校生

■開催予定: 内容やスケジュールは下記URLで順次発表

       https://www.r-ac.jp/curriculum/club/amika/


また、「あみか」さんのルネ高生活をイメージしたプロモーション動画もYouTubeで公開しました。「あみか」さんには今後、ルネ高Webサイト( https://www.r-ac.jp/ )や学校パンフレットでも活躍していただきます。


プロモーション動画URL: https://youtu.be/1PE7x6P2-EE


プロモーション動画



学校パンフレット


ルネサンス高校グループには、「あみか」さんのようなYouTuberや芸能活動をしている生徒、芸術やスポーツなど各方面で活躍をしている在校生や卒業生がたくさんいます。少ない登校日数で卒業が可能なことから、音楽やダンスのレッスン・バレエ留学で海外に生活拠点を置くなど、自身の夢や将来の目標に向かって優先的に時間を使いたいと入学する生徒が増えています。

また、中学時代は学校にうまく馴染めず不登校だった方が入学後に夢や目標を見つけたり、eスポーツコースに毎日通学するようになったりもしています。ほかにも自分の時間がなかなかとれない社会人や主婦の方もしっかりと卒業をしているなど、それぞれの生き方や生活スタイルに柔軟にカスタマイズできるルネサンス高校グループのしくみを、「あみか」さんの活躍を通じて多くの方に知っていただければと思います。



【ルネサンス高校グループ 概要】

https://www.broadmedia.co.jp/education/highschool/

学校のあり方にも多様性が必要であり、生徒が置かれた現実に対応し学校側が柔軟に考えて教育を実践することをめざし、構造改革特別区域法に基づき内閣府によって認定された教育特区に、広域通信制・単位制のルネサンス高等学校(2006年4月/茨城県大子町)、ルネサンス豊田高等学校(2011年10月/愛知県豊田市)、ルネサンス大阪高等学校(2014年4月/大阪府大阪市)を開校し運営しています。

これら3校( https://www.r-ac.jp/ )は、スマートフォン・タブレット端末やパソコンなどを使ってオンラインで学ぶ新しいタイプの通信制高校で、独自のオンライン学習ツールを開発し、時間と場所にとらわれることなく生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせて学習を進めていくことが出来ることが特長です。



その他、記載されている会社名およびサービス名等は、各社の商標または登録商標です。


【本リリースのURL】 https://www.broadmedia.co.jp/news/2022/04/13-002150.html

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