リニューアル【ENTO】公式オンラインショップ、見やすく、わかりやすく、使いやすく!!
「ここち良さを、あたらしい視点から」をスローガンに掲げるクロシェは、ENTOの公式ONLINE SHOPを使いやすくリニューアルいたします。
レディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、自社のオリジナルレディースブランド【ENTO(エント)】の公式オンラインショップをリニューアルし、ユーザーエクスペリエンス(UX)を向上いたします。
※クロシェのバレエシューズブランド、【farfalle(ファルファーレ)】の公式オンラインショップも同時リニューアルオープンいたします。
※クロシェのバレエシューズブランド、【farfalle(ファルファーレ)】の公式オンラインショップも同時リニューアルオープンいたします。
UI(ユーザーインターフェイス)の改善でUX(ユーザーエクスペリエンス)を向上させたENTOオンライン
「日常に、わたしだけの小さなこだわりを」がテーマのENTOは、デザインはもちろん、ディテールや着心地にもこだわったレディースのアパレルブランドです。
2021年春夏のブランドデビューと同時にオープンしたオンラインショップですが、より見やすく、使いやすいデザインにリニューアルしました。
2021年春夏のブランドデビューと同時にオープンしたオンラインショップですが、より見やすく、使いやすいデザインにリニューアルしました。
ENTOリニューアルポイント①アイテムカテゴリー表示
<欲しいアイテムがすぐ探せる!!>
トップページの丸いサムネイルからアウター、トップス、カーディガン、パンツ、スカートなど、欲しいアイテムから商品が探せる検索機能が追加されました。
トップページに入るとすぐ「ワンピースが見たい」「スカートが欲しい」など、お客さまのご希望に合わせて、アイテム検索が可能です。
例えば、「トップス」のサムネイル画像をクリックすると、ブラウスやニット、カーディガンなどを探すことができます。
※上記写真はイメージです。
トップページの丸いサムネイルからアウター、トップス、カーディガン、パンツ、スカートなど、欲しいアイテムから商品が探せる検索機能が追加されました。
トップページに入るとすぐ「ワンピースが見たい」「スカートが欲しい」など、お客さまのご希望に合わせて、アイテム検索が可能です。
例えば、「トップス」のサムネイル画像をクリックすると、ブラウスやニット、カーディガンなどを探すことができます。
※上記写真はイメージです。
ENTOリニューアルポイント②キーワードや特集内容の表示
<トレンドやキーワード、特集から検索しやすい!!>
ENTOのISSUE(イシュー)=特集はトレンドをいち早く抑えていて、内容もぎっしりとしていてわかりやすいので、「たすき掛けコーデ」などのキーワードがGoogleの検索で1位を取るなど上位表示されたこともある人気コンテンツ。
#サスティナブルファッション、#春カラーニットなど、のキーワードから商品一覧や特集ページ一覧へすぐにリンクできるので、お客さまが興味のあるキーワードから商品を探したい、流行のファッションについて特集記事を参考にしたいというときにもすぐに読むことができます。
※上記写真はイメージです。
ENTOのISSUE(イシュー)=特集はトレンドをいち早く抑えていて、内容もぎっしりとしていてわかりやすいので、「たすき掛けコーデ」などのキーワードがGoogleの検索で1位を取るなど上位表示されたこともある人気コンテンツ。
#サスティナブルファッション、#春カラーニットなど、のキーワードから商品一覧や特集ページ一覧へすぐにリンクできるので、お客さまが興味のあるキーワードから商品を探したい、流行のファッションについて特集記事を参考にしたいというときにもすぐに読むことができます。
※上記写真はイメージです。
ENTOリニューアルポイント③「地球にやさしい」「機能的」が伝わるピクトグラムをもっと伝わりやすく
<ピクトグラムで機能やエコ素材から探せる!!>
「地球にやさしい」や「機能的」はENTOブランドのセカンドテーマ。
エコフレンドリーやリサイクル生地など環境にやさしいエコ素材を使った商品、HAND WASHABLE(手洗い可能)やUVカットなど、商品を選ぶ際にあると嬉しい機能です。このような機能を商品づくりの際に、なるべく意識しているENTOならではのピクトグラム表示は、ブランドがデビューした2021年春夏から行っています。
今回のリニューアルでは、オンラインショップのメニュー下部にこのピクトグラムが並んで表示され、気になる機能から商品を探すことができます。(写真右)
また、商品詳細ページでも商品名のすぐ下にこのピクトグラムを表示して、機能面やエコフレンドリーな点等についてわかりやすく伝えています。(写真左)
「地球にやさしい」や「機能的」はENTOブランドのセカンドテーマ。
エコフレンドリーやリサイクル生地など環境にやさしいエコ素材を使った商品、HAND WASHABLE(手洗い可能)やUVカットなど、商品を選ぶ際にあると嬉しい機能です。このような機能を商品づくりの際に、なるべく意識しているENTOならではのピクトグラム表示は、ブランドがデビューした2021年春夏から行っています。
今回のリニューアルでは、オンラインショップのメニュー下部にこのピクトグラムが並んで表示され、気になる機能から商品を探すことができます。(写真右)
また、商品詳細ページでも商品名のすぐ下にこのピクトグラムを表示して、機能面やエコフレンドリーな点等についてわかりやすく伝えています。(写真左)
ENTOリニューアルポイント④レビュー表示がスタート
<レビューが表示されるので商品選びの参考になる!!>
実際に商品を手に取ることのないオンラインショップでは、他のユーザーのクチコミが商品選びの参考になります。サイズ選びや着心地など、その商品を実際に買った人の生の声が読めるので、届いたあとにイメージと違った、サイズが合わなかったということも少なくなりそうです。
またレビュー投稿するとポイントももらえるので、次回のお買い物の際にお使いいただけます。
(写真はイメージです)
実際に商品を手に取ることのないオンラインショップでは、他のユーザーのクチコミが商品選びの参考になります。サイズ選びや着心地など、その商品を実際に買った人の生の声が読めるので、届いたあとにイメージと違った、サイズが合わなかったということも少なくなりそうです。
またレビュー投稿するとポイントももらえるので、次回のお買い物の際にお使いいただけます。
(写真はイメージです)
ENTOリニューアルポイント⑤特徴や着こなしがわかりやすい商品ページ
<こだわって作ったアイテムだからこその特徴やポイントを商品ページでわかりやすく!!>
一見しただけではわかりづらいのですが、ENTOのお洋服は小さなところや素材使いにこだわりぬいて作っています。それぞれのアイテムの特徴やポイントなどを、画像を用いて詳しく紹介しているので、お店で接客を受けるように、着こなしのコツについてもお楽しみいただけるようになりました。
オシャレには小さなこだわりが効き目を発揮するので、商品選びだけでなく、届いた商品を着る際の参考にしていただけそうです。
一見しただけではわかりづらいのですが、ENTOのお洋服は小さなところや素材使いにこだわりぬいて作っています。それぞれのアイテムの特徴やポイントなどを、画像を用いて詳しく紹介しているので、お店で接客を受けるように、着こなしのコツについてもお楽しみいただけるようになりました。
オシャレには小さなこだわりが効き目を発揮するので、商品選びだけでなく、届いた商品を着る際の参考にしていただけそうです。
ENTO2022年4月~6月のおすすめアイテム
「ポケッタブルブルゾン」ENTO2022年春夏
シワ加工が施されたややマットで透け感のある、UVカットと撥水性を兼ね備えたENTOオリジナル素材のポケッタブルブルゾンは、初夏お勧めのアイテムです。
UVカットと撥水機能がついているため、日焼け対策や冷房除けとしても使えて、雨の日や肌寒い日の防寒対策としても活躍してくれるオシャレな便利アイテム。
スポーティーな印象の中にもボリューム袖で可愛さをプラスし、またウエストのスピンドルゴムを絞ることでシルエットを変えてコーディネートを楽しんでいただけます。
ピクニックや公園などへのお出かけにも、バッグの中に忍ばせておくとかなり使える一枚です。
UVカットと撥水機能がついているため、日焼け対策や冷房除けとしても使えて、雨の日や肌寒い日の防寒対策としても活躍してくれるオシャレな便利アイテム。
スポーティーな印象の中にもボリューム袖で可愛さをプラスし、またウエストのスピンドルゴムを絞ることでシルエットを変えてコーディネートを楽しんでいただけます。
ピクニックや公園などへのお出かけにも、バッグの中に忍ばせておくとかなり使える一枚です。
「ポケッタブルブルコート」ENTO2022年春夏
ブルゾンと同素材のコートは、長めの着丈でも透け感があるので軽やかな印象です。後ろのギャザーを絞るとメリハリがついてすっきりと着られます。
小さくたためて付属の巾着に入れられて軽いので、旅行や1日出かける時などにもぴったりです!こちらもUVカット加工と撥水が施されています。
小さくたためて付属の巾着に入れられて軽いので、旅行や1日出かける時などにもぴったりです!こちらもUVカット加工と撥水が施されています。
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他IT・インターネット ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)