モバイルアナリティクス市場規模は2030年に230億米ドルに...

モバイルアナリティクス市場規模は2030年に230億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)24.3%で成長すると予測

2021年のモバイルアナリティクスの世界市場規模は37億米ドルでした。世界のモバイルアナリティクス市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)24.3%で成長し、2030年には230億米ドルに達すると予測されます。

モバイルアナリティクスには、モバイルサイトやアプリなどのモバイルプラットフォームやプロパティで作成されたデータの評価と監視が含まれます。クラッシュ監視、バックエンドのパフォーマンス分析、アプリのバージョン採用傾向、トラブルシューティング、モバイルプラットフォームの利用データ、カスタムイベントとアラート、データとシステムの統合、企業のデータガバナンス、デジタル測定戦略、運用プロセス、レポートの自動化、リアルタイムの分析と考察などはすべてモバイルアナリティクスソリューションの機能である。

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市場成長への影響要因

モバイル広告の急増、データ解析とビッグデータの開始が、世界市場の成長を後押ししています。
モバイルアナリティクスの利点に対する認識不足とプライバシー問題の高まりが、市場全体の成長を鈍化させる可能性がある。
モバイルアナリティクスの技術的進歩、クラウドベースのモバイルアナリティクスソリューションの使用と需要の増加が、世界市場の成長を促進しています。
スマートフォンの普及率の上昇と、買い手の選択に関する新しい実用的な洞察を得るための需要の増加は、予測期間中に世界のモバイルアナリティクス市場に有利な機会を提供すると予測されます。

地域別インサイト

北米は、予測期間中に市場の最大シェアを占めると予測されています。製造業、BFSI、IT・通信、ヘルスケアなど、多様な垂直分野でモバイルアナリティクスソリューションの需要が高まっているためです。また、投入税額控除(ITC)支出の増加や技術的進歩が、同地域の市場を牽引するものと思われます。有力企業は、市場での競争力を高めるために、モバイル分析ソリューションの確立に注力しています。したがって、これらの要因がこの地域の市場成長を促進すると予測されます。

主要な競合企業

世界のモバイルアナリティクス市場における主要な競合企業は以下の通りです。

アドビ システムズ社(Adobe Systems Incorporated
Google Inc.
インターナショナル・ビジネス・マシンズ・コーポレーション
ロカリクス
マイクロソフト株式会社
株式会社グッドデータ
アマゾン ウェブ サービス株式会社
Webtrends
Mixpanel, Inc.
Flurry, Inc.
コムスコア
その他の著名なプレーヤー

レポートの範囲

世界のモバイル分析市場は、タイプ、デプロイメント、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメンテーションしています。

タイプ別セグメンテーション

アプリケーションアナリティクス
キャンペーン分析
サービスアナリティクス

デプロイメントに基づくセグメンテーション

クラウド
オンプレミス

エンドユーザーによるセグメント分け

小売
BFSI
政府機関
ITおよびテレコム
メディアとエンターテインメント
その他のエンドユーザー

地域別セグメント

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ
MEAの残りの地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他

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経済(国内)

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