3月8日の「国際女性デー」※に合せて『ソフィ(R)』シリーズから “ミモザ”デザインを期間限定品として発売
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド『ソフィ(R)』から、3月8日の「国際女性デー」※のシンボルである“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を2023年2月上旬より全国で発売します。
■発売の背景
女性のさまざまな功績をたたえる「国際女性デー」※は「ミモザの日」とも呼ばれ、シンボルとなる“ミモザ”のお花を贈る日としても浸透しています。当社は、世界中の女性が自分らしく過ごせる社会づくりを支援するため、2017年よりインドやミャンマーにおいて「初潮教育」を展開し、日本では2020年より「ソフィ(R)みんなの生理研修」を実施し、これらの活動を通して、“生理にまつわる知識の向上”や、“同性や異性間での相互理解”の促進に貢献しています。
そこでこのたび、『ソフィ(R)』シリーズより「国際女性デー」※にあわせて、“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を「センターインコンパクト」「はだおもい」「超熟睡ガード」「シンクロフィット」で展開し、全国で発売することとしました。
■商品の特長
(1) “ミモザ”をとり入れたパッケージデザイン
・パッケージのデザインに“ミモザ”の黄色い花をとり入れました。
・思わず手に取りたくなるような“春らしさ”を感じていただけるデザインに仕上げました。
※『ソフィ(R) シンクロフィット』は、同梱吊り下げディスプレイに“ミモザ”のデザインを施しています。
(2) 個包装にも“ミモザ”をとり入れました(『ソフィ(R) センターインコンパクト』のみ)
・丸く黄色い“ミモザ”の花を個包装デザインに採用しました。
・心落ち着く“ミモザ”の香りを楽しんでいただけます。
※“ミモザ”の個包装デザインと香りの採用は、『ソフィ(R) センターインコンパクト』のみです。
■入数・価格
■発売時期
2023年2月上旬より全国で期間限定品として発売します。
■『ソフィ(R)』シリーズ各種ブランドサイト
「センターインコンパクト」
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html
「はだおもい」
https://www.sofy.jp/ja/products/hadaomoi.html
「超熟睡ガード」
https://www.sofy.jp/ja/products/cho-jukusui.html
「シンクロフィット」
https://www.sofy.jp/ja/products/syncrofit.html
■『ソフィ(R)』シリーズに“ミモザ”デザインの期間限定品を通じて貢献する「SDGs17の目標」
この商品は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
3. すべての人に健康と福祉を 4. 質の高い教育をみんなに
5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- 生活用品・雑貨 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)