<後編>“ポイ活”に関するアンケート調査を実施! 実は〇〇が何割!? ポイ活経験者1,000人に聞いたポイ活の実情を公開
BHI株式会社(本社:東京都渋谷区)は、当社が提供するメール連携だけでポイ活ができるアプリ「MIKOSHI( https://mikoshi.io/ )」において、ポイ活経験者1,000名にポイ活関するアンケート調査を実施しました。
■調査概要
「ポイ活」に関する調査
調査期間 :2023年1月24日(火)~2023年1月26日(木)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :1,000人
調査対象 :ポイ活経験者
モニター提供:MIKOSHIユーザー
■ポイントサイトはやはり利用率が高い。
ポイントサイトは獲得できるポイントも高く、普段の買い物などで使用できることもあり、利用率は高い。
また、歩いてポイント獲得、レシート撮影との回答数も多く、ポイ活を行う上で複数のサービスを利用して、ポイントを獲得していることがわかる。
アンケートを実施したMIKOSHIにおいては登録しておくだけでネットショッピングの度に自動でポイントを獲得できることからも他のサービスとの併用もしやすい。
■やはり、まずはポイントサイトへ登録するという意見が7割を超える。
前段で記載したが、ポイントサイトは普段利用しているサービスがあれば経由することで多くのポイントを獲得できる。
多くのポイントが獲得できることに加え、登録も簡単にできることからポイ活を始めるのであれば登録しておいて損はないのかもしれない。
■MIKOSHIはメリットは自動であること。意見の7割強が集まる。
前編にて記載したが、ポイ活は面倒なことが多い、時間や労力の割に貯まらないという意見が多かった。
そこでMIKOSHIを使うメリットとしては、「自動でポイントが貯まる」「購買履歴がまとまる」という自動で楽ができる部分での解答が多かった。特徴の登録しておくだけでもポイントが貯まる、ネットショッピングの履歴が自動で反映されるオンラインの家計簿としても利用できるというのは魅力が多いようだ。
前編: https://www.atpress.ne.jp/news/344794
ほったらかしで時間や労力をかけなくてもポイ活はできる。楽して自動でポイ活できるアプリ「mikoshi」。
■MIKOSHI について
MIKOSHIは、メールをポイントに変えることができる便利でお得な無料アプリです。普段お使いのメールアカウントをMIKOSHIに連携するだけで、簡単にポイ活をはじめることができます。
さらに、キャンペーンの商品購入やアンケート、商品に対するフィードバックをすると、たくさんポイントをためることができます。また、MIKOSHIは自動でオンライン上の注文履歴をまとめてEC家計簿をつけることもでき、便利でお得なアプリです。
MIKOSHI公式サイト : https://mikoshi.io/
MIKOSHIダウンロード: https://mikoshi.onelink.me/UwUS/pry1p5x8
【記事等でのご利用にあたって】
プレスリリースはご自由に転載ください。
■会社概要
商号: BHI株式会社
設立: 2013年3月
URL : https://bhi.co.jp/
【お問い合わせ先】
企業名: BHI株式会社
Email : support@mikoshi.io
プレスリリース動画
- カテゴリ:
- 調査・報告
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)